祝! 『ダイヤのA』再開 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今年の甲子園、

連日、大盛り上がりですね!

接戦やシーソーゲームが、

例年より目立つような気がしますが、

どうなんでしょうね。

元々、僕の優勝予想校は、

東海大相模でした。

まあ、優勝候補として、

当初から、あげられていましたしね。

決勝に残るのであれば、

自分のブログに、

その予想を書いておけばよかったな、

と今更ながら思いますが、

そうは言っても、やはり、

優勝を願うのは、地元校なわけで、

地元校をさしおえて、あからさまに、

他の都道府県の高校を、

優勝予想校としてあげるのは、

気持ち的にはばかられるのが、

甲子園にまつわる、

日本人的な心性のような気がします。

明日の決勝戦も楽しみですね。

仙台育英、東海大相模、

どちらが勝つか、

試合が終わるまで、わかりませんね。

僕の好きな高校野球マンガ、

『ダイヤのA』、

少年マガジンの今週号から、

ようやく、第2部、始まりました!

春頃に、第2部連載開始、

と言われてましたが、

なかなか再開されず、

寂しい思いをしていました。

しかし一方では、

第1部の終結に、

作者はものすごいエネルギーを使って、

精魂つき果てたのであろう、

とも思っていたので、

再開が遅れても仕方ないかな・・・

作者には、ゆっくり休んでほしいな・・・

とも思っていました。

でも、ようやく再開!

沢村栄純たちが、2年生になって、

春の甲子園からのスタート!

予想とは違っていましたが、

購入後、急いで帰宅し、

急いで読みました。

最初から、栄純らしい笑いありでしたね(^_^)

ちょうど、マンガ本の方の、

47巻も出ていたので、

買ってきました!

またまた毎週、

マガジンの発売日が楽しみになるな、

と思います。

今日は、そんなところで・・・

では!