研修で困った・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は、一日研修でした。

今日の研修は、

僕は参加者ではなく、主催者。

会場準備、司会を担当しました。

僕の職場で行ったので、

僕が会場責任者。

僕の職場の研修室、

しばらく前からエアコンの調子が今一歩、

と聞いていまして、

施設管理の職員からは、

朝から、ブラインドを閉めて、

がんがん冷やせば何とかもつかも、

と言われていましたが、

外気の気温が気温だけに、

昼前から、研修室がほとんど冷えなくなり、

暑い中で、汗を拭き拭きの研修となりました。

僕は、司会もしなければならなかったのですが、

自分自身も暑いし、

また参加者への申し訳ない気持ちから、

なかなか司会の方に集中できず、

ディスカッションをあまりうまくまとめることができませんでした(T_T)

何でこのタイミングで、

エアコンの調子、おかしくなるかなあ・・・

と、切なくなりましたが、

何とか研修の方は、終えることができました。

自宅から扇風機を2台持っていって、

それで何とかしのぎました。

司会もあまりうまくいかなかったこと、

参加者への申し訳なさなどから、

気持ちも落ち込んでしまいました。

研修を終えた後、しばらく疲労から、

ぼーっとしていましたが、

気持ちを立て直さなくては、と思い、

プールに行くことにしました。

冷たい水の中で、

頭や体を冷やしたかったから・・・

今日は無理しない範囲で泳ごうと思い、

30分ほど泳いできました。

30分でも泳いだら、少しは気持ちを立て直すことできました。

水の中は気持ち良いと思いましたね。

このまま魚になりたい・・・

なんてことも、思いました。

プール通いも三日坊主とならず、

継続できているので、

今日、半年券を購入しました。

ひと月に3回行けば、元が取れる値段です。

半年券を買ったので、

これから、どんどん行くぞ!

スイミング後に体重計に乗ったら、

66.3kg。

以前のブログで、66.2kgまで落ちたことを報告したことありますが、

確か2月だったと思いますが、

その時の体重まで、ずいぶん近づくことができました。

もう一息で記録更新!

今日の体重減は、恐らく心労分もあるかな・・・

心労による体重減は、すぐ元に戻っちゃうから、

要注意。

8月2日がようやくフリーの休み。

それまで何とか、

仕事にダイエットに頑張ります!

今週中には、65kg台に乗せたいな・・・

スイミングを終え、プールの駐車場から見た空の風景です!

日が沈み、夜のとばりへと変化していくひとコマ。

これが、19時30分くらいの風景。

しばらく見とれていました。

それにしても猛暑の一日でした。

あと、高校野球、新潟県大会、

日本文理高校 VS 中越高校、

昨日のブログでも書きましたが、

新潟市の野球の強い私立高校 VS 長岡市の野球の強い私立高校、

という対戦図式でもあり、

つまり、新潟市 VS 長岡市 という意味もあるのですが、

中越高校が日本文理高校を破り、

甲子園出場を決めました!

僕の住む長岡市から、久々に甲子園出場高校が出ました!

スイミングしたこと、体重が減ったこと、中越高校が甲子園出場を決めたことにより、

僕の気持ちもずいぶん回復しました。

また明日から、頑張りましょう!

では!