あらま目標が・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は職場で、

課長以上が集まる管理者会議がありました。

その会議で部長より、

衝撃の発言が!

「我が社の健康診断は、例年10月に行っていますが、

今年度は2月に延期します。

10月に向けて、体作りをしてきた人もあろうかと思いますが、

そのモチベーションを何とか継続して、

2月まで持たせてください」って・・・

僕は心の中で、

「えー、マジかよ・・・

部長、俺がダイエットしてるの、もしかして知ってんか・・・」、

って、思いました。

ダイエットのために、

健康診断の日まで、アルコールの家飲みを止める、

って、昨日のブログで宣言しました(^_^;)

2月っていったら、あんた、

クリスマスやお正月という、大きなイベントがあるじゃありませんか・・・

うーん、悩ましい・・・

更には、お正月明けの健康診断なんて、

数々の忘年会や新年会の後に行うわけで、

体の数値が、一番悪くなりそうじゃないですか・・・

まったくもう・・・

なぜ2月に延期したかというと、

今年度から、50人以上の社員がいる事業所は、

厚労省が、ストレスチェックを行うことを義務化したんですって。

そのストレスチェックのシステムがはっきりするのが、

12月以降なんだそうで、

身体とストレス、別々に実施するのは厄介なので、

身体の健康診断を遅らせて、

ストレスチェックと一緒に実施することに、我が事業所は決めたんだそうです。

ダイエットのゴールが延びたのを、

吉と見るか、凶と見るか・・・

ダイエットに時間の余裕ができ、

その分念入りにできる、と考えれば、吉!

そこまでモチベーションが継続するだろうか、

ましてや、たくさん飲み、たくさん食べる機会が明らかに待っている、と考えれば、凶!

さあて、どうするか・・・

今まで意志薄弱で、

ダイエットに成功したことのない僕。

今回だけは、成功させたいという思いは強い!

たくさんの誘惑が待っていそうですが、

うまく乗り切っていくしかない!

とにかく、ランニングとスイミングの継続だ!

と、いうのが今の僕の心境です。

ふぇーん、厚労省の馬鹿野郎・・・

どうせやるんなら、年度始まりからにしろよ・・・

と心の中で、泣いて、そして怒っている僕もいます。

まあでも仕方ないですね。

吉となるよう、時間を使っていくしかないですね。

皆さん、今日は、土用の丑の日。

ウナギ、食べましたか?

僕は、3キロランをして、汗をたくさんかき、

シャワーを浴びて、すっきりしてから食べたました。

とても美味しかったです。

スタミナが補充された感じで。

では!