送ることのできるもの・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨日の日曜日、

我が家にクール宅急便が届きました。

長野の嫁さんのお母さんからでした。

中には、たくさんのブルーベリーが入っていました。

佐久の方へ、ブルーベリー狩りに行ってきたそうです。

義母は、うちの息子のブルーベリー好きを知っているので、

たくさん送ってきてくれました。

袋に入ったブルーベリーを2袋。

昨日の日曜日、

うちの息子は、久しぶりに部活が休みで、

家で勉強でもするかと思いきや、

そんな気配は全くなく、

朝から野球部の仲間と出掛け、

友達になった、他校の野球部員と遊んできたそうです。

今はラインやツイッターという便利なものがあり、

容易に他校の生徒とも知り合いになれるようです。

僕が中学生の頃は、

他校の生徒と交流する機会なんてなく、

高校に入ってから、他校の様子を知る、

という感じでしたが、

今は、ラインやツイッターで出会ったり、塾で出会ったり、

時代は変わったものです。

たっぷり遊んで、夕方帰ってきた息子、

送られてきたブルーベリーを見て大喜びで、

早速、ヨーグルトに混ぜて、食べていました。

満足そうな顔をしながら・・・

来週から、息子の野球部、

練習試合が続きます。

僕の日曜フリーも、

しばらくお預けです。

うちの息子、セカンド、レフト、ライトと、

いろいろな守備位置を試してきましたが、

最終的に、センターに決まったそうです。

やはり、野球を始めたのが遅い息子には、

内野は難しかったみたい・・・

まあ、ボジションもらえただけ、良しと思わなければいけませんな。

昨日は、高校生の長野の甥っ子も、高校野球長野大会に出場。

見事、初戦を突破!

甥っ子は、キャッチャーで、キャプテン。

二回戦は、甲子園に何度も出場している、

強豪校と対戦予定。

甥っ子にとって、最後の夏、

悔いのない夏にしてもらいたいです。

もう一人の甥っ子(弟)も、

まだ一年生なので、試合には出る機会はそうないかと思いますが、

背番号もらって、ベンチに入っています。

ブログも高校野球の記事が増えてきましたね。

僕の母校は、一昨日、

娘が今通っている高校と対戦し、

大敗してしまいました。

逆に言えば、娘の高校が大勝ということですね。

娘の高校を以後、応援したいと思います。

暑い夏がやってきましたね!

明日の新潟は、最高気温36度の予想です。

僕が送ることのできるものは、心の中でのエールだけですが、

甥っ子たち、そして息子、頑張れー!

では!