久々に体を動かす! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は午後休み。

先日のブログ記事にも書きましたが、

年度替わりのバタバタが少し落ち着いてきて、

ようやくいつもの「午後休み」が、

最近、取れるようになってきました(^_^)

午後休みの日は、

朝から、気分が軽いですし、

仕事をしながら、

午後は何して過ごそうかなあ・・・

なんて、ちょっと考えています(^_^;)

うちの職場、午後休みは、

本来は12時15分に上がれるのですが、

僕の場合は、午後も少し仕事を入れてあるので、

きっちり定時に上がれることは、滅多にないですね。

今日は、何とか15時前に職場を上がれて、

まずは昼食を食べに、

お蕎麦屋さんへ行きました。

「お楽しみ膳」というメニューを注文。

お蕎麦に加え、

かき揚げ丼、サラダ、茶碗蒸し、タケノコの漬け物、

が、ありました。

更に、日替わりのデザート付き。

イチゴののった杏仁豆腐、桜餅でした(^_^)

最近は食べてばかりで、運動をしないので、

体重が増加傾向です(^_^;)

今日は久々に体を動かそうと、

前日から考えていました。

まずは、いつも行っているプールへ行き、

プールにて、1時間、みっちりスイミングしてきました。

プールの後は、いつものように併設されている、

サウナとお風呂に入って、さっぱりと!

スイミングの後って、

ほどよく、心地よい疲れを感じ、

僕は、それをとても気持ち良く思います。

その後は、水分補給にタリーズへ。

タリーズでは、いつも「ソイラテ」です。

そして、帰宅して、夕食作り。

先日、知人からいただいた、

「シイタケ」と「コゴメ」を調理しました。


調理っていっても、

ただ、焼いたり茹でたりしただけですけどね(^_^;)

「コゴメ」をいただくようになると、

春だなあ・・・

って、確実に思いますね。

夕食を作って、それから、今度はランニング!

最近はランニング、さぼってばかりでしたので、

久々のランニング。

スイミングは、みっちり泳いでも、

筋肉痛にはならないですが、

ランニングは、みっちり走ると、

確実に筋肉痛になるので、

少し押さえめに、キロ7分の、

ゆっくりペースで、3km走りました。

そして、シャワーを浴びて、夕食食べて、

最後の締めは、腹筋!

50回!

スイミングもランニングも腹筋も、

継続できれば、いいんですが、

一日仕事で、残業のある日は、

精神的に疲れ切って、なかなか難しいですね。

午後休みの日は、余裕があるので、

今日のように、いろいろできそうです。

久々に、思うように体を動かして、

充実感を感じました。

体重は、最近は横ばいで、なかなか下がりませーん(T_T)

プールに行く途中で、

八重桜を見つけました!

ソメイヨシノが終わると、

今度は、八重桜ですね。

では!