ホークスカレンダー、届きました! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

『月刊ホークス3月号』が先日届きまして、

その付録に、

毎年恒例の、

「ホークスカレンダー」が付いていました。

今年のホークスのキャッチフレーズは、

「熱男(あつお)」。

3月27日(金)より、シーズン戦開幕。

あと、1ヶ月ちょっとだー!

今年の開幕投手は、誰かな?

日ハムは、大谷投手と、栗山監督が公表していましたね。

僕は、攝津投手だと思いますが、

もしかしたら、大隣投手かもね。

またまた、武翔かな?

いずれにしても、楽しみだ!

開幕戦は、千葉ロッテとの3連戦。

直接対決の時には、

千葉ロッテの熱狂的なファンである、嫁さんとのいつもの冷戦?

冷戦じゃないかも、反対語って熱戦・・・?

けして、僕からの開戦ではありませんよ・・・

予測されるのが、ちょっと気掛かり。

僕が残業して、顔を合わせない、

またまた、静かに積極的に家事を手伝う、

のが・・・

戦争の程度を軽くする工夫(^_^;)

しかし、3月28日(土)は、

ちょうど運良く僕は、

新潟市への泊まりの出張が入っているのだ!

3連戦の1日だけでも、

嫁さんと顔合わせなくて済みそうだから、

冷戦、少し回避できそう。

ああ、そう言えば、もう1つ回避方法が・・・

千葉ロッテが3連勝すればいいんだ(^_^;)

でも、ホークスファンの僕としては、

それは切ないし、元気が出ない。

やはり、直接対決の時は、

できる限り、顔を合わせないようにするしかないな・・・(^_^;)

昨日の報道ステーション、

工藤新監督のインタビューが、生中継で行われましたね。

結構、時間を割いてくれました。

報道ステーションのプロ野球担当のキャスター、

現在は、稲葉キャスターですが、

工藤新監督は、前任キャスターだったのだから、

その縁で、長い尺がもらえるのは、当然!

その前日には、稲葉キャスターが、

気になる選手を取り上げてインタビューしたものが、

流されましたね。

オリックスの佐藤達也投手、

ヤクルトの雄平選手、

そしてロッテの岡田幸文選手。

ロッテの岡田選手は、守備の達人として、

取り上げられていましたが、

嫁さん、岡田選手と工藤監督のインタビューの時間が、

あまりにも違いすぎるって(怒)

もう開戦モードに(^_^;)

うちの嫁さん、ほんとに熱狂的なロッテファン!

そして、アグレッシブ!!

と改めて確認(^_^;)

そんなところまで、反応するんだなって・・・

僕は、冷戦を避けるために、

さっさと寝ましたけどね・・・

うーん、この先が思いやられる・・・

まあ家庭で、1つのことに、そこまで熱くなれるのは(熱いのか、冷たいのか、よくわかりませんが・・・)

考えようによっては、

話題が尽きず、幸せなことかもしれませんね。

おのろけでした(^_^)

では!