今宵も研修会・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今宵も研修会でした。

僕の仕事は、ともかく研修会が多く、

また、9月、10月、11月と研修会シーズンで、

毎週のように週末は、研修会があるんですね。

自分の仕事における、自分自身の成長のためにも、

研修は不可欠なので、

まあ、そんなに苦ではないですが、

息子の野球部の送迎を、しばらく担当できないのが、

心残りではあります。

試合での息子の記録をできれば残しておきたいのでね。

今回も研修会の後、懇親会があり、

その懇親会で、実はうれしいことがありました!

僕と同じく鉄道好きの人と出会えたんですね。

僕は、国鉄時代の急行が好きで、

その方も、キハ58系という車両が好きで、

キハ58系とは、かつて盛んに急行列車に使われた車両なんですね。

懐かしい急行の話が弾んで、

急行しらゆき号(金沢ー青森)

急行いいで号(上野ー新潟  磐越西線経由)

急行赤倉号(名古屋ー新潟)

などの話をしました。

今度、一緒に鉄道旅行に行こうって、約束をしました。

同職種で同じ趣味を持っている人、

初めて出会いましたもの!

自分の趣味生活が拡がっていくといいな、と思いました。

そんなうれしいことがあって、今日はとてもラッキーに感じた1日でした!。

では!