もう、すばるが・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

研修会の後、懇親会がありまして、

立食パーティー形式だったのですが、

食べ放題、飲み放題だったので、

たくさん飲んで、たくさん食べてきました。

フォアグラなんて、珍しいものも、ありました(^_^)

美味しくいただきまして、

21時35分発の新幹線で、新潟から長岡へ。

研修会場から新潟駅までのタクシーの中で、

巨人のリーグ優勝のニュースをラジオで聞きました。

巨人ファンの皆様、3連覇おめでとうございます!

福岡ソフトバンクホークスは、またまた楽天に大差負け・・・

もう、どうでもいいですけどね。

先日、東京の研修に行った時、

講師の先生は、僕の尊敬する神田橋條治先生で、

僕の仕事の業界では、

超有名な先生なのですが、

どんな経験も、どんな葛藤も、人生を豊かにすると思いなさい、という先生の言葉に、

ホークスが、首位から転落して、2位に終わるという悔しさ、

この悔しさの経験も、そう経験できるものではないし、

人生を豊かにするものかもしれない・・・

と思うようにしたら、

何だか悟りの心境っぽくなってきました(^_^)

長岡の自宅に帰り、

最近は、走らないとすっきりしないので、

ひとっ走り、ランニングしてきました!

22時半頃のランニング。

酔っていたのもあって、いつもより苦しい・・・

でも、夜空には、星がたくさん!

牡牛座のすばる、一等星のアルデバラン、

ぎょしゃ座の一等星、カペラなどを見ることができました。

もう、冬の星座、星々ですね。

季節は着実に冬に向かっていることを実感しました。

9月27日も研修と懇親会があります。

何事も経験だ!

楽しまなきゃ、損々!

では!