今日の夕食 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

月末の数日間は、妻の仕事の帰りが遅く、

大体、22時頃になってしまうので、

僕が子供たちの夕食を用意しなくてはなりません。

僕もなかなか定時には上がれないので、

Hotto Mottoでお弁当を買ったり、

あと多いのは、

長岡には「フレンド」という名前のファストフード店があるのですが、

そこで、「イタリアン」と「ぎょうざ」を買うんですね。

「イタリアン」は新潟市に本店を持つファストフード店「みかづき」のものが有名ですが、

そちらは太い焼きそば麺にトマトベースのミートソースをかけたものですが、

長岡の「フレンド」の「イタリアン」は、

「みかづき」と同じ太い焼きそば麺に挽き肉ベースのミートソースをかけたものです。「みかづき」のものとは、味が違います。


洋風カツ同様、長岡のB級グルメと言われています。

この「フレンド」の名物、もう一つ「ぎょうざ」があります。


ファストフードでぎょうざ、珍しいと思いません?

このぎょうざ、ニンニクが入っていないのに、結構おいしいんですよ。

これまた、長岡のB級グルメですね。

長岡に来る機会がありましたら、ぜひお試しあれ。

では!





Android携帯からの投稿