お風呂屋さんで散髪 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は息子と二人で、

お風呂屋さんに来ています。

目的は、散髪、食事、入浴です。

昨今のスーパー銭湯は、上記のことを一気に済ませることができるので、

便利といえば便利ですね。

散髪の予約をしに、番台に行ったところ、

平日の夜なのに、

スタッフさんは3人、いらっしゃるのに、

なんと1時間待ち!

結構、繁盛しているんですね。

待ちの1時間を、食事に当てることにしました。

息子の歯は抜糸を終え、

一応、取れてしまった歯は、

歯茎に刺さってはおりますが、

神経がつながっていないとのことで、

しばらく経過観察と通院が必要です。

硬いものを前歯で噛むのはまだ禁止されていますが、

奥歯で食べるコツをつかんできたらしく、

今日はネギトロ丼を食べていました。

僕は洋風カツです。


以前のブログでも書きましたが、

長岡のB級グルメです!

ここのデミグラスソースも、やや酸味系ソースでした。

さて次は散髪です。

1人20分の時間配分で、最初が息子で、次が僕。

僕が1300円で、息子が1000円。

こういうところの散髪は安いですよね。

スタッフさんも時間内で終わるよう、

一生懸命刈ってます。

散髪後は、入浴。

今日はいつもより混んでいます。

内湯、露天、サウナ、

そして体と頭を洗って、

頭の中に残っている刈った髪の毛をしっかりと洗い流して、

お風呂屋さんでの散髪はこれがいいですね。

最後に露天で締めて、

そしていつものコーヒー牛乳で締めて、

ほっと一息。

ああ・・・ 気持ち良かった!

最後に気づきました、

今日、混んでいたのは、26日、お風呂の日で、

入浴ポイントが3倍だったからですね。

たまに家族で大きなお風呂の銭湯へ。

これもいいですね。

では!






Android携帯からの投稿