富山ブラック | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

富山旅行のおみやげとして買って帰った、

富山発祥の醤油ラーメン「富山ブラック」、

食べてみました。


漆黒のスープですね。

すごい辛いわけではなく、じわじわとした辛さのスープで、

その辛さのもとは、黒胡椒だそうです。

だんだんと顔に汗が浮かんできて、

食べ終わってからも汗が止まりません(^_^)。

冬に体を温めるには、よいラーメンですね!

次、富山に行った時は、即席乾麺でなく、生麺の富山ブラック、食べてみたいですね。

汗が止まらないので、

止めるために、バレンタインでもらったチョコレートを食べました。

辛いラーメンの後の甘いチョコレートは、とてもおいしいのですが、

汗は止まりません・・・(当たり前ですね(^_^;))。

では!







Android携帯からの投稿