今週は忙しくて、更に困った・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

先週から今週にかけて、

プレゼン用のパワーポイントを2つ、作成しなくてはならなくて、

今までは、2003で作成していて、

今回は2010。

文章はよいとして、図が上手く作れなくて、ほんと泣きそうでした。

いや、泣いていました・・・(T_T)

少し勝手が違うだけなのでしょうが、

パソコン音痴の僕にとっては、大問題!

いつもの倍、時間がかかってしまいました。

毎晩、作成作業をしていました。

ワードもエクセルも、2010では、いまだに探せない機能があって、

バージョンアップが正直言って怖いです。情けないですが・・・

でも、2つめのプレゼン用パワポは、今朝がたようやく完成し、

関係機関に今朝、ファイルをメールで送り、完了!

あとは、来週の水曜日が、プレゼンの本番。

資料さえできてしまえば、あとは読むだけだから、もう楽。

実は、今日は久しぶりの平日休み。

先週のプレゼンでは、ちょっとした臨時収入が入ったので、

そのお金を使って、出かけてきました。

東京へ。

家族には、一日仕事ということにしてあって、

内緒です(  ̄▽ ̄)。

言ってもいいんですが、

家のことをしないで、自分ばっかりいい思いをして、って、

嫌みを言われるのが、目に見えていますので・・・

今、帰りの新幹線の中で、ブログを打ってます!

どこに行ったかは、後で報告します。

とりあえず、上越新幹線のMaxとき号の東京駅にての画像です


では!





Android携帯からの投稿