半日休みドライブ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は午後から休みでした。

僕は仕事柄、半日休みが多いのですね。

半日休みは、近くをドライブして過ごすことが多いです。

車の運転が好きなんです。

13時30分に職場を出て、

まずはお昼ごはん!

今日はそばにすることにしました。

小嶋屋総本店というお店で、

「冬の味覚天ぷらざるそば」を食べました。

ワカサギの天ぷらも入っていました。




新潟県中越地方のそばは、つなきに布海苔という海藻を使ったそばで、

水がからんでいて、つるつるとしていて、喉通りの良いそばです。

長岡市だけではなく、小千谷市、十日町市にも、おいしいそば屋さんがいくつかありますので、

お立ち寄りの際には、ぜひご試食ください。

信州そばのような、ぱさぱさしたそばもおいしいですが、

つるつるしたそばもおいしいですよ!

あと、最後のそば湯が、これまたうれしいですね。おつゆ入れて飲みます。


そばを食べた後は、寒いので、お風呂にでも入ろうと思い、刈羽村に向かいました。

そう! 今稼働するかしないかで世間を騒がしている、

東京電力柏崎刈羽原子力発電所のあるところです。

原発の近くに日帰り入浴のできる「ピーチビレッジ刈羽」という施設があり、

2012年にできたばかりの新しい施設みたいですが、

そこに行ってきました。



新しいので、もちろんお風呂はきれいでしたし、

ぬるめの炭酸泉、これまたぬるめで露天のホワイトイオンバス、などがあり、

いつまでもつかっていることができました。とても気持ち良かったです!

露天からは雪の刈羽平野が一望できました。

また、肩凝りがひどかったので、ぬる湯の中でほぐすように努めました。

お風呂から上がった後、マッサージ機を見つけました。

100円で10分、お得なマッサージ機です。


背中と腰の凝りの辺りを、ちょうどよく押してくれて、これまた気持ち良かったです!

200円使い、20分もマッサージしました。

その後は休憩室で、抹茶ラテを飲んで、一休み。


帰途に着こうと外に出たら、もう暗くなっていましたが、

最近は日没が遅くなってきましたね。

レストランもあり、今回は利用しませんでしたが、

イルミネーションがきれいでした。


以上、半日休みドライブ報告でした!

では!


Android携帯からの投稿