2014年 あけましておめでとうございます。 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

皆さん、

あけましておめでとうございます。

どのような元旦を迎えておりますでしょうか。

朝、目覚めて、空を見てみると、

なんと、太陽が出ていて、陽が差していました。

太平洋側では当たり前のことと思いますが、

新潟では、この時期の晴れは、珍しいんですね。

朝の空の画像です。


穏やかな天候を見て、穏やかな気持ちになりました。

今年は何かいいことありそうだな・・・

でもやっぱり冬の新潟です。

次第に雲が空を覆ってきて、

雨が降ってきました。

でも、雨であっても、雪でなければ新潟の冬は「穏やかな天候」に入りますね。

午後から、初詣に行ってきました。


おみくじは・・・

「大吉」でした!


おみくじを、よーく読んでみると・・・

とり返しのつかない過去の事を思い悩んでも、

どうにもならない将来の事を案じても、

心身を悪くするだけだから、

今日のことだけを考えて、

今日を面白く楽しく、生活しましょう、

みたいなことが書いてありました。

「面白く楽しく」のくだりに、ややびっくり!

神聖なおみくじでも、このような表現あるんですね。


妙に納得!

今年は、一日一日を大切に、日々いろいろなことを体験し、それらの体験を記していきたいと思います。

今年もよろしくお願いしますね!

では!



Android携帯からの投稿