ブログを書く時 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

ブログを書く時間帯は様々ですが、

一番多いのは、

娘の塾の迎えに行って、

娘が塾から出て来るまでの時間を使って、

スマホを使って、車の中で書いていることが多いですね。

ちょうどよい時間つぶしになります。

最近は、ブログを書く時間を作るために、早めに迎えに行くようにもなりましたね。

今日は受験生向けの缶詰め合宿の日で、

朝の9時から夜の9時までの12時間、塾でこもって勉強しています。

車は路駐しているのですが、

今日は塾生の終了時間が、みんな一緒なので、車での迎えも一斉で、

車が止められないと困ると思い、

終了の40分前に塾前に行って、待機しています。

そしてこのブログを書いています。

話は変わりますが、

最近、肩が痛いんですよね。

先週、職場で部署の引っ越し作業があり、

重いものを、急に、たくさん持ったからかなあ、と思っていますが、

スマホも関係ありますかね?

妻にそう言われました。妻が、そうなのだそうです。

確かに、スマホでブログを書く頻度が増えてから、肩凝りの程度が強くなったような気がします。

スマホって、パソコンより文字入力スペースが小さいため、

思わぬところを押してしまうことが多く、

打ち直す、というか、書き直すことも結構多いですね。

肩や腕にかなり力を入れて、文章を打っていることに、ふと気づくことありますね。

液晶打ちに慣れていない中年だから、かとも思いますが、

皆さん、どうでしょうかね?

そろっと、娘の塾の終了時間なので、今日はここで終わりにします。

では!






Android携帯からの投稿