最近、果物をたくさんもらいます! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

最近、果物をたくさんもらいます!

まず、長野の妻の実家からリンゴが送られてきました。

毎年この時期にたくさん送られてきて、友人知人にもおすそわけします。

妻の実家の親戚がリンゴ農家なんですね。


次に友達から、「えひめプチみかん」というみかんをもらいました。

小粒でとても甘くておいしいみかんです。やみつきになりますよ!

ぜひ、食べてみてください!



そして母が先日山形に旅行に行ってきて、山形の名物「ラ・フランス」を買ってきてくれました。

新潟の洋梨は「ル・レクチェ」と呼ばれますが、同じ品種なのでしょうか、それとも違う品種なのでしょうか?

恐らく、違う品種ですよね。


最後に職場で、富有柿をもらいました。甘柿の一種で、渋柿の焼酎づけとはまた違うおいしさがありますね。


こうしてみると、冬の始まりって、結構果物ありますね。

果物食べて、ビタミンCをたくさんとって、風邪ひかないようにしよっと!

皆さんも風邪にはお気をつけくださいね。

風邪予防にはビタミンCと、あと何と言っても睡眠ですね。

さあて、ブログ打っていたら眠くなってきましたので、

そろそろ寝るとします。

おやすみなさい。

では!


Android携帯からの投稿