地下鉄が好き! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

6月1日、2日と、


東京の東洋大学白山キャンパスで、


研修があったと書きましたが、


白山までは地下鉄の都営三田線を利用しました。


実は僕は子供の頃から、


もちろん今現在も、


地下鉄が好きなのです。


地下鉄の路線別のカラーリングが好きだったり、


どう乗り換えると、より早く目的地に行けるかを考えるのも面白いですし、


東京に行って、昔は、よくわざと複雑な乗り換えをして、


楽しんでいました。


他の人からなかなか理解されない楽しみでしたが・・・


5月4日に妻の実家のある長野市に帰省してきたのですが、


その時に息子と一緒に、


長野電鉄の地下鉄部分に乗ってきました。


長野電鉄の地下鉄部分は、


正式には地下鉄として区分されませんが、


100万都市でない地方都市に地下鉄のようなものがあるだけで、


すごいなあと思います。


長野電鉄は好きな地方私鉄の1つです。


今回は権堂から長野までを往復しました。


子どもは無料でした。


その時の写真です。


シンカの進化

シンカの進化
特急のスノーモンキー号です。

元JRの成田エクスプレスですね。

温泉地として有名な湯田中まで行きます。


シンカの進化
スノーモンキーのデザイン部分を拡大して撮影してみました。


シンカの進化

シンカの進化

普通電車です。

元東急の車両でしょうか。


シンカの進化
権堂駅の改札口です。


長野電鉄の今後のますますの発展をお祈りしています。


では!