東武東上線 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

この1週間、とっても忙しかったです!


今日は久々の休日です(^∇^)


6月1日(土)と2日(日)と、


東京へ研修出張へ行ってきたのですが、


研修は午後からでしたので、


早めに東京に行って、


午前中は電車に乗っていました。


まずは入場券集め!


埼京線の十条駅、板橋駅の入場券購入がまだでしたので、


今日は、その2駅に行ってみようと思いました。


上野駅で上越新幹線を降り、


在来線ホームで、フレッシュひたち号を撮影しようと思ったら、


デジカメにSDカードが入っていないことに気づきました(>_<)


そういえば、パソコンに突き刺したままだった・・・


上野駅から高崎線に乗って、赤羽駅へ。


赤羽駅前(東口)のマツモトキヨシで無事購入することができました。


シンカの進化
マツモトキヨシ赤羽東口駅前店


シンカの進化
赤羽駅東口の駅舎


シンカの進化

赤羽駅から埼京線に乗り、まずは十条駅へ。


シンカの進化
十条駅の駅舎です。


残念ながら十条駅は、みどりの窓口が数年前に廃止されていました(>_<)


そこでコンピューター券の入場券は買うことができませんでした。


代わりに券売機での入場券を購入。


再び埼京線に乗って、今度は板橋駅へ


シンカの進化
板橋駅の駅舎です。


板橋駅では入場券を購入できました。


シンカの進化

この後、どうしようか、と考えました。


研修会場は白山の東洋大学。


開始までまだ時間はあるし・・・


東武東上線にはまだ乗ったことがないことに気づき、


JR板橋駅から東武東上線下板橋駅まで歩いてみることにしました。


グリーンロードという名称の、


花や草木が丁寧に整備された道を歩いていきました。


アジサイの花が咲いていて、


新潟と比べると東京は早い!


とびっくりしました。


数分で下板橋駅に到着(券売機で入場券買いました)!


シンカの進化
下板橋駅の駅舎です。


シンカの進化

下板橋駅からは東武鉄道の車庫が見えますね。


シンカの進化
下板橋駅のホーム、カーブしています。


生まれて初めて、東武東上線に乗りました!


池袋駅までの短い距離、短い時間でしたけどね!


池袋駅にて、東武鉄道の車両を近写!


シンカの進化

シンカの進化


とりあえず、東武東上線乗車達成!

(くどいですが、たった2駅間ですけどね)


では!