富山ライトレール | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2月10日(日)に、


息子と一緒に、富山県へ行って、


富山ライトレールに乗ってきました。


息子も僕も富山ライトレールのファンなのです。


僕たちの住んでいる新潟から、


富山ライトレールを訪ねるのは、これで3回目。


まずは富山駅北駅で1日フリー切符を購入。


このフリー切符は、


富山ライトレールだけではなく、


富山地方鉄道の市内電車、


電鉄富山駅から南富山駅までの鉄道線、


そして地鉄バスが、


フリーで乗ることができます。


今回は富山駅北から路線に沿って歩いてみました。


小雪舞う、また、みぞれ降る天候でしたが、


久々に見る富山ライトレールに、


天候に関係なく、興奮していた父子なのでした。


奥田中学校前駅から電車に乗って、


城川原駅で一旦降り、


車庫を少し見学し、


終点の岩瀬浜駅まで行ってきました。


今回は様々なカラーの電車画像を載せてみます。


シンカの進化
富山駅北駅で発車を待つ緑色の電車



シンカの進化
牛島町交差点を右折中



シンカの進化
インテック本社前駅に停車中の黄緑色の電車



シンカの進化
奥田中学校前駅に停車中の水色の電車



シンカの進化
城川原駅に停車中の黄緑色と赤色(バレンタイン仕様)の電車



シンカの進化
黄緑、赤、オレンジの電車が並ぶ(城川原駅)



シンカの進化
城川原車庫内のオレンジ色の電車



シンカの進化
終点の岩瀬浜駅に停車中の赤色(バレンタイン仕様)電車



シンカの進化
バレンタイン仕様とはこのような感じなのです。



シンカの進化
天使のアップです。


では!