野菜天ぷらそば | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は午後休みでしたが、


結局仕事が終わったのが午後3時半頃。


それまでお昼ご飯も食べずに仕事をしていました。


3時半になって、何を食べようかなあ・・・


と考えていたら、


あまりぐっつり食べると、


夕食に影響が出るし、


あとまた太ってしまうし・・・


そこで、お蕎麦を食べることにしました。


僕の住んでいる長岡市には、


小嶋屋というお蕎麦屋さんが有名です。


小嶋屋にもいくつかの違う小嶋屋があるのですが、


元をたどれば一緒の店に行きつくのか、わかりませんが、


僕が今日行った小嶋屋さんは、


小嶋屋総本店という名前のお店です。


新潟では「へぎそば」というお蕎麦がお奨めなのですが、


僕は、今日は、温かいかけそばが食べたかったので、


「野菜天ぷらそば」にしました。


ゆず七味という唐辛子を奨められ、


それをお蕎麦にかけました。


おいしかったです。


体が温まりました。


冬はやっぱり、かけそばですね。


長岡にいらしたら、ぜひ小嶋屋のおそばを食べてみてください。


ざるにすると、つるつるして、のど越しがとてもいいですよ。


では!