春の半日休み2 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

5月14日(月)、仕事は午後から休み。


前から行きたいと思っていたところへ行ってきた。


まずは北陸自動車道に乗り、


栄PAで、ちょっと遅めの昼食を。


「野菜たっぷり味噌タン麺」を食べた。


シンカの進化

新潟西ICで高速を下り、


鳥屋野潟公園の駐車場へ。


そこでタイ古式マッサージの店、「Wat51」に予約の電話をした。


肩凝りのひどい僕は、


『WEEK!』という新潟ローカルの雑誌に紹介されていたこのお店に、


一度行ってみたいと思っていた。


電話をかけると、


15時30分から空いているとのこと。


その時間に100分コースの予約を取った。


その時間まで、1時間ほどあったので、


近くの女池湯ったり苑に行って、


時間をつぶした。


シンカの進化

女池湯ったり苑では、


100円を支払って、


会員証を発行してもらった。


前々から作りたいと思っていたが、


今日は作ってもらうことにした。


つぼ湯を中心にぬるめのお風呂につかった。


そして時間になって、


Wat51へ。


キムラさんという男性のマッサージ師さんのお店である。


細やかな気遣いを示してくれるお店で、


どんなお店か多少心配していた僕は、


すっかり安心した。


100分全身コースで、


全身をほぐしてもらったのであるが、


特に首、肩、肩甲骨周り、背中、腰は念入りにほぐしてもらった。


ほんとに、きくーっ!!という感じで、


ほんとに、ほんとに気持ち良かった。


痛気持ちよいと言った方が近いか。


あっという間の100分だった。


終わった後は、体が軽くなっていて、


こんなに体を軽く感じたのは久しぶりのように思った。


キムラさんの言うことには、


かなり凝りがひどい状態で、


本来は痛みを感じてもいいのに、


もう麻痺してしまっていて、


痛みも感じなくなってしまっているとのこと。


マッサージをしてもらって、


いかに自分の体が凝っていたのか、


またそれに気づかないでいたのか、よくわかった。


ぜひまた行きたいと思った。


キムラ店長、ありがとうございました。


皆さん、おすすめのお店ですよ。


更には翌日、揉み返しが全くなかった。


下手なマッサージを受けると、


次の日の揉み返しがきつい。


こんなにぐいぐいやってもらったのに、


揉み返しが全くないなんて、びっくり!


ほんとにうまいんだなあ、と感心した。



今日の春の花の画像はつつじです。


どこに行ってもつつじが満開できれいですね。


シンカの進化

シンカの進化



今日のソフトバンクホークスですが、


セパ交流戦で、ヤクルトに9対1で勝ちました!


先発は大隣投手。


松田、ペーニャ、多村に本塁打が出て、


大量得点でした。


でも昨日はヤクルトに大量得点を取られて、


負けてしまいました。


今日は楽天が負けたので、


また3位に戻ります。


よかったよかった!


では!