母の日 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は母の日。


妻と一緒に母に何を贈ろうかと話し始めた時、


もう僕の中では答えは決まっていた。


花束をあげようと。


花束の一瞬の輝きって、


どんなものもかなわないじゃない?


母にあげた花束↓。


シンカの進化

僕のお気に入りの花屋さんで購入。


花屋さんに尋ねられ、


妻がオレンジと黄色の花を選択した。


母に花束をあげたら、


部屋には赤いカーネーションが飾ってあった。


シンカの進化

父が母に贈ったとのこと。


母は、父の母でもないのに、よくやるな、と感心。


夕食は、父と母と妻と娘と息子の6人で、


そばを食べに行った。


小千谷市にある「わたや」というおそばやさん。


シンカの進化

前にもブログで書いたことがあるけど、


小千谷はそば屋とラーメン屋が多い町。


僕は天ぷらざるそばを注文。


シンカの進化

父が母にカーネーションを贈ったように、


妻には生ビールをプレゼント!


僕は運転手のため、


アルコールは我慢。


でも、やっぱり、小千谷のそばはおいしいなあ・・・。



今日のソフトバンクホークス。


岩嵜投手が先発で、投球内容も藤岡投手より良かったし、


ヒットも千葉ロッテより断然多かったのだが、


でも負けてしまうんだよねぇ・・・


ほんと、千葉ロッテと相性が悪い!


まあ、気分を切り換えて、セパ交流戦に臨みましょう!



あと今日の競馬ですが、


今日はヴィクトリアマイル。


アパパネは来ないだろうと予測。


その通りで、アパパネは5着。


勝った馬は、ホエールキャプチャ。


今回は何が来るのか予測がつかなかったので、


ワイドを中心に買った。


ワイドは2着4着と3着4着。


なんでだろう・・・


馬連を買うと3着に来るし、


ワイドを買うと4着に来る。


ほんと、運のない自分だなあ・・・


といつもいつも思う。



ソフトバンクホークスも競馬も負けたので、


悔しくなって、


気分転換をしたくって、


『宇宙兄弟』を3巻から6巻まで買って、


一気に読んでしまった。


ほんと、おもしろいね!!



また明日から、仕事、頑張ろうっと!!


では!