春の半日休み | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

ここ数日は寒いですね。


4月の頭には、新潟は雪が降りました。


でも4月の後半には、25度を超える夏のような日もありました。


ところがまた最近は10度くらいの冬のような気候です。


こんなに気温差が激しければ、


体調を崩す人も出てくるでしょうね。



今日は、午前中仕事で、午後から休みでした。


まず昼食を食べようと、


オムライス専門店の「ぽっぽ」という店に行きました。


シンカの進化

オムライスセット、1000円を注文しました。


シンカの進化

このオムライスの他に、


コーンスープ、野菜サラダ、プリン、飲み物がつきます。


飲み物は、アイスコーヒーを選びました。


僕はこのお店のプリンが大好きなのです。


もうお昼はっとくに過ぎている時間だったので、


お腹がとてもすいていて、


とてもおいしくいただきました。


このお店には漫画本も結構置いてあって、


今はやりの『宇宙兄弟』を読むことにしました。


1巻を読んだだけなのですが、


おもしろいですね。


本当は高い素質を持っているのだけれど、


弟を意識しすぎて、


身動きがとれなくなっているお兄ちゃんが、


その気持ちがとてもよく描かれていると思いました。


僕も長男なので、何だか共感が動きます。


オムライスを食べながら、


そしてプリンを食べながら、


そしてアイスコーヒーを飲みながら、


すっかりはまって読んでいました。


オムライスを食べた後は、


スーパー銭湯の「華の湯」に行きました。


シンカの進化

午前の仕事で疲れていたので、


お風呂はとても気持ち良かったです。


特にこのスーパー銭湯は、ぬるめのお風呂が気持ち良いです。


サウナに入った後の水風呂は何とも言えなく好きです。


サウナの中では、いつものように臨床動作法をしました。


お風呂に入りながら、


『宇宙兄弟』の続きが読みたくて仕方ないと思っていました。


スーパー銭湯を後にして、


古本屋に向かいました。


そこで『宇宙兄弟』を買おうと。


でも売っているわけないですよね。


今映画化されて、人気の漫画ですもんね・・・


そこで仕方なく、


蔦屋書店に行き、


新刊を買うことにしました。


『宇宙兄弟』のコーナーが設置されていましたが、


かなり売れているようで、


1巻と2巻をかろうじて買うことができました。


3巻は、もう売り切れで、


3巻以降も、売り切れの巻がいくつかありました。


家に帰って、


ビールを飲みながら、


ナイターの巨人—ヤクルト戦を見ていたのですが、


『宇宙兄弟』が気になって、


ナイターそっちのけで、


一気に1巻と2巻を読んでしまいました。


おもしろかったですねぇ。


続きが読みたくて仕方ないです。


シンカの進化


今日のソフトバンクホークスですが、


デイゲームのため、試合は見てなかったのですが、


今日は何と言っても、


パ・リーグの勝利数トップ、


攝津投手VS唐川投手の対決が見ものでしたね。


結果は、両者とも勝ち負けはつかず、5勝止まり。


試合そのものは、千葉ロッテが勝ちました。


今年の千葉ロッテは、何だか粘り強いですねぇ。


今日はここまでです。


では!