一生懸命がんばってるのに

自分の人生、なんだか進んでない気がする。。

 

 

自分らしく、願いを叶えていける人生って

一体、どう生きていったらいいんだろう・・・

 

 

そんな風にもがきながら

色んな人と出会い、探し続けてきた結果

 

私の中で腑に落ちた答えは...

 

 

「人生=漫才×クエスト」だ!

 

 

でした。

 

 

探し続けていたときの私・・・

 

 

 

今日は「クエスト」から

お伝えしていこうと思います^^

 

 

~ ~ ~

 

 

クエストといえば、

何を思い浮かべるでしょうか・・・?

 

 

ピンポーン!!

ドラゴンクエストの「クエスト」です^^

 

 

 

主人公が

さらわれた姫と平和を取り戻すために

 

モンスターと戦い

レベルアップしたり通貨を稼いだりしながら

 

情報やアイテムを手に入れるために

様々な街で、たくさんの人と出会っていく・・・

 

というロールプレイングゲームですが、

 

 

 

そんなゲームが生み出されていて

30年前から今も愛され続けているのって、

 

わたしたちの深いところにある

「何か」を満たしてくれるものであったり

 

「人生」そのものに

重ねられるものが、きっとあるんだろうなぁ・・・

 

 

 

そう考えると、

 

 

 

このゲームの中で体験できる

冒険以上の冒険を

 

現実社会の中で、今この瞬間も

 

一人ひとりが主人公として

繰り広げているんだろうなぁ・・・

 

 

そんな風に思ったんです。

 

 

 

 

生まれ持った資質と

与えられた環境からスタートして、

 

限りある時間

限りある命の中で

 

自分らしさを

最大限に活かしながら

 

分かち合い

助け合いの中で

 

一歩ずつ、歩みを踏みしめながら

シナリオのない道を進んでいく。

 

 

そして、この冒険で持ち帰ってきた

各々の知恵を

 

次の世代へと繋いでいくことで

ミッションが完了していく・・・

 

そんな、超体験型ゲーム!

 

 

 

 

地球上で

80億人以上が繰り広げている

こんなクエストな世界を、

 

おもいっきり楽しみきり

味わい尽くすことが

 

この時代に生を享けた

私たち一人ひとりにとっての

 

最大の任務なんじゃないか。。

 

 

 

そんな風に、私は感じています。

 

 

 

あなたは、どう思いますか…^^?

 

 

 

 

次回も続きます!

 

 

 

 しおじゅんの情報は 

 メルマガで発信しています! 

 

 

メルマガだけど、ラジオみたいな感覚で

ゆるりと配信しています。

 

私のコンサルティングや講座、イベントなどは

メルマガでご案内していますので

ぜひ、登録しておいてくださいね。

 

こちらからどうぞ~^^(もちろん無料です!)

   ↓↓