こんにちは。

 

しおじゅんです。

 

 

 

今日は、ブログのタイトル

 

「人生は漫才でできている」

 

にもつながっている

私のことについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

私は、「自分の人生」のはずなのに

そこからふーっと意識が外れてしまう・・・

 

そんなことが、めちゃめちゃありました。

 

 

 

例えばこんな感じです!

↓↓

 

 

日々の暮らしの中で

やるべきことに追われ、

 

あれも、これもと

目の前のことを調整しながら過ごすうちに

 

「あの日の誓い」を置き去りに

 

今日もまた

同じような1日を繰り返していく・・・

 

 

おぉっと、いけない!って

気が付くたびに

 

なんとか意識を繋ぎ直してみるんだけど

 

また、いつの間にか

ふーっと外れて・・・元どおり。

 

 

チーン・・・ (苦笑)

 

 

 

 

そして、

外れたことに気がつくたびに

 

「私はなんて意志が弱いんや…!」

「他のみんなはできてるのに!」

「こんな願いを持った自分が恥ずかしい…」

「私には、願いを叶える資格なんてないんや…」

 

と、自分を責めて、あきらめて・・・

 

 

 

それでもまた、

「願い」が湧き上がるたびに

 

今度こそは…!と

 

「気合い」を入れながら繋げてみたり

「タフさ」がいる環境をわざと選んでみたり

イメトレをしながら、言い聞かせてみたり

あのときの悔しい記憶を気力にしてみるんだけど・・・

 

 

無理は続かず、また元どおり。

 

 

チーン・・・ (泣)

 

 

 

 

どうしたら、

「自分の人生」から湧き上がる「願い」を

着実に叶えていくことができるんだろう。

 

 

どうしたら、

自分のことも、周りの人のことも大切にしながら

自由に自分らしく、生きていくことができるんだろう。。。

 

 

 

 

そんなことを

物心がついてから30数年もの間

 

私なりにずっともがき、

探し続けてきたのですが・・・(長かった。。)

 

 

その中で見つけた、

私にとっての答えは

 

 

「人生=漫才×クエスト」だ!   

 

 

でした。

 

 

 

また続きも書いていこうと思います^^

 

 

 

 

 しおじゅんの情報は 

 メルマガで発信しています! 

 

 

メルマガだけど、ラジオみたいな感覚で

ゆるりと配信しています。

 

私のコンサルティングや講座、イベントなどは

メルマガでご案内していますので

ぜひ、登録しておいてくださいね。

 

こちらからどうぞ~^^(もちろん無料です!)

   ↓↓