ほほーう、なるほど
こんな感じのミュージアムね


渡韓するまで

ノーマークでしたひらめき

あまりにも暑くて

海雲台に行くのはやめにして

何処かないかな?

涼しい所


前日に検索して見つけました

へー、出来立てのここ!

行ってみましょうウインクスター


ARTE MUSEUM

ARTE MUSEUM BUSAN



世界中にいくつか

さらに韓国には数箇所ありますが

日本には無いので

釜山影島で

嬉しく楽しく遊んできました

ハート



外見はよくある美術館ぽくないですひらめき

バスを降りたら見えたのと

皆んなが歩いて向かうのでついて行きました



ちょっと、写真では伝わりにくいです泣き笑い

鏡ばりのお部屋にワオ!ガーンな映像が

映し出され幻想的な世界が沢山現れます

次へ次へとお部屋を歩き進みます

トルネードのお部屋もスター


↑動物が次々現れ 

館内を歩いています


お部屋ごとに香りがあったり

ミストを浴びたり

五感を刺激しまくられます

ウシシニヤニヤ



最初はみんな眺めていたけど

いいよ霧の向こうに行っておいで!キメてる

いいの?キラキラ

小人が走り回ると 

みんなドンドン入ってきて

楽しそうでした音譜


ミストで濡れたら

このマシーンで

ブウォーンダッシュと乾かします

た〜のしい〜ウシシ笑い



館内何処にも特に説明はなくて

ARTって自由でいいんだ

そうなんだよねと改めて思いました


このウサギさんの所には

どうぞ靴を脱いで上がってください

てな説明が書かれていました

靴脱げよ!物申す

作品や足場を綺麗に清潔に保つためには

大切なメッセージですねニコニコ


ここでも一通り遊んだ後に

出口に向かう途中

床にAR ZONEの文字発見あんぐり気づき

気が付かなかったよー

キャラクターは何種類か選べます

小人は龍、オカンは虎

色塗りして機械にかざすと

大画面で動いてくれますカラーパレット


二人の作品が戯れたり牙を剥いたり

おおーー!嬉しい拍手ハート



最後は大箱で広々空間
地面に座ったり
上から見たり
どうぞご自由に
かわるがわる色んな絵を
見せてくれますひらめき
オカンは楽しいけど
小人は退屈になるほど
見せてくれます魂
西洋絵画多めです
まだ見るのー?しょんぼり
よし!大喜利しよう指差し
2人で絵を見て一言ずつネタ披露して
楽しみました
ゲラゲラニヒヒ



締めは釜山の見所など
とても美しく
韓国らしい演出でしたキラキラ


箱から出るとカフェ
その先がスーベニアショップです
期間限定グッズ半額!
とあったので
張り切って行ったものの
素敵な物は売り切れで
え?オープンしたところでしょう?
今日も朝イチで来たのにさ
ナーンもないやんちょっと不満もやもや
なーんか買いたい



黒と白迷って
白地に黒文字のこちらのマグカップを
一つだけ購入しましたニコニコ


チームラボより老若男女が

非日常の見たことない世界にいけて

ワクワクしたり

リラックスしたり

みんな笑顔で

良い空間だなと感じましたグッ

韓国おじさんおばさんグループ旅行も

とっても楽しんでいました

もし一人で行けるなら

ゆっくりじっくり何時間でも

いたい場所でしたキメてる