そうやん!そうやん!箱根男子やん!


懸賞で頂いた豪華お宿へ

箱根温泉旅をしてきましたニコニコ


露天風呂付きの広いお部屋ですが

このお部屋は子供NGあんぐり

ダメ元で

シングルマザーです

子供を置いて行けません悲しい

と相談してみた所

三社会議の結果

(懸賞元、旅行会社、ホテル)

お部屋のグレードを下げて

お部屋付き露天風呂なしの

子供OK部屋にして

子供料金追い金7万円前後で

承りますよと

親切にプラン変更の検討も

してくださいました


交通費やら何やら出したら

10万円ポーンびっくりマーク

10万あったら韓国いくわ笑い泣き


はてさてどうしようちょっと不満


小人は言いました

「どうしても豪華なお部屋に泊まって欲しい!

ぜったいにグレード下げないで!

どこに預けられてもいいから〜おーっ!


えぇーあんぐりびっくりマーク

ほんまに?

ええのん?

ほなぁお言葉に甘えて

二泊三日行ってきます足

ありがとうハート

こんな日がくるなんて笑い泣き



ランチは箱根湯本駅から程近く

少し歩いて湯葉丼を食べに行きました

お店の裏は川と木々が綺麗でした

チョコプラ松尾さんも

ここで発見ポーン笑い


箱根湯本 湯葉丼 直吉





わたしオカン悲しい

幼稚園の遠足は

いつもいつも雨でした

当時母親に「オカンちゃんは雨女や!」

と烙印を押されたのを思いだしました

ゲロー


先々月のソウルも雨でした

この度の箱根も雨

今週行く釜山も梅雨なので雨です

どえらい雨で

韓国では爆弾型雨と言われています

ビッショビショになるから

気をつけて!と韓国人の友人から

お知らせがありました

笑い泣き


台風でも水の中は大丈夫なんだ!と

サイパンでは海にもぐりタコ

上海では百貨店で変な傘を購入

人民達は自転車の前カゴやハンドルまで

すっぽり覆うおかしな斬新なケープ型カッパで

雨でも物凄い数の自転車数宇宙人

沖縄では雨でも大きな船に乗り沖へ行き

亀や魚を見たり

色んなボート遊びをしました

雨が猛スピードで顔に当たり激痛!宇宙人くん

ディズニーランドでは

雨の日パレードがあります

カッパを着たあの子達が

手を振ってくれますねずみ

うん、雨のイレギュラー旅も

悪くないウインク


でもやっぱり悲しい

今回は雨のため行きたかった

彫刻の森美術館に行けませんでした

大浴場の露天風呂は傘があるけど

風情あるジャノメ傘は重たいわ

部屋の露天風呂も

屋根があるけど藁葺きで

雫ポタポタ

チーン泣

初めてかもしれません

十分免疫があるはずの

雨の日トホホな旅です泣き笑い


箱根旅続きます右差し