ええのんもらったよ〜


韓国観光公社で

無料のパンフレットや冊子がもらえるの

知っていますか?


昔は下さい!と電話したら

ボン!!と送ってくれました

よく渡韓前に電話したものです

今は

送料だけ下さいね!とのことを

を何かで見て

そりゃそうだわねー知らんぷり

サービス良すぎたよね

と思っていました



少し前に韓国イベントで

韓国観光公社の

ブースがあったので

寄りました

沢山の冊子キラキラ

重い、持ち帰るには重い泣き笑い

でも、こんなに沢山の

最新の情報が無料なのよ!

いただくわキメてる



特にソウル釜山以外の場所の

あまり見ない情報をもらうのに

役立つなぁと感じましたひらめき


広げると大きくなるこれ!

表はイベントマップ

裏は説明や詳細


例えば大邱の案内は

こんな感じですひらめき




イラストも可愛くて

大きく広げて

場所もわかりやすい!



デジタルパンフレットも

沢山ありますよニコニコ

VisitKorea デジタルパンフレット



↑VisitKoreaのサイトで

旅行プランナー

を押して進んでいくと

最適なプランをサクッと立てて

くれて楽しかったです!

ログインが必要ですが

短い旅時間

以外と広いソウルや

ぎゅっ詰まった釜山

お好みのチョイスに合わせて

あまり知らない街を効率よく回る

ヒントになります電球気づき


王道サイトもなかなか

ためになります

おすすめです目がハート飛び出すハート