あー楽しかった〜ハート


韓国で流行っている

モール人形ニコニコ


日本でもキットや

パーツが販売されていますね


今日小人と

家でつくりました

ウシシニコニコ


先日韓国イベントに参加し

モール人形ブースで

作ってきました

こちら


​黒→オカン作 ピンク→小人昨


教えてもらって

とっても簡単に

あっという間に

作れました



どれも小さくて

可愛くてあれもこれも

パーツを付け足すと

値段が高くなり

見た目も

はちゃめになります

驚き



大切なのは

センス

のみ上差し

ともいえそうですが


案外子供が作っても

大人が作っても

唯一無二の可愛さがあります


よし!グッ

となります

昇天



東大門の総合市場では

それはそれは

選べない!煽り

もういや!!

となるほど

パーツが揃っていて

小さな目玉一つですら青かったり

白目大目少なめもあってり

本当に迷います

服を選ぶのも迷います

ワンピースだったり

パンツだったり

デニムだったり

小物も迷います

カワイイ!とおもって

買うと

ポーン

これはスワロフスキーが

付いてるから

高いんだ!!

との事

なるほど

真顔


個人的には

キットになってる方が

簡単に揃って始めやすいと

感じました



余談ですが指差し

作り方は何通りもあります

YouTubeでも色んな方法を

紹介していますが大差ないです

なんとなくでいけます

可愛らしくひねって整えたら

完成です

おじいちゃんおばあちゃんでも

楽しめます!おすすめです!