おっちゃんネタ多めですニコニコ



ソウル東大門でのお買い物を少し


東大門ミニラインでリボンたちを


自分用とお土産用

韓国ではおリボン流行ってますねハート

あ、わたし!

リボン好きなんだった目がハート

そうだわとよみがってきて

ワクワクしました飛び出すハート


韓国あるあるかと思いますが...


我にかえると

コレ、日本の100均にあるわ

滝汗

って物も沢山あります!


帰ってきてDAISOで

おリボンヘアアクセ見かけました知らんぷり



   チェーンバック  

w18500

小ぶりでチェーン部分が丁寧な作り

チェーンバックってものはどれも少し

重い物ですが

まあ、許容範囲ニコニコ

日本やったら

2000円では買われへんな!

安くても2700円はつけるやろ?

強気な店は

3900円でも売るな

と思ったので購入キメてる


厳選してカゴにいれていても

そんなに買っていないつもりなのに

お土産にいいな!と

ちょこちょこ買いが重なり

8000円ぐらい支払っていましたあんぐり


夜中のアクセサリーショップ乙女のトキメキ

お気をつけくださいませ

お連れさんと牽制しあって

冷静なお買い物をニコニコおいで


イブル白地にグレー糸の星型刺繍


江南gotoモールでも値段を聞きましたが

気に入るサイズ、色と模様がなく

東大門の総合市場で見つけたこれが

納得価格だったので

シングルサイズ

w40000


江南gotoではしっかり圧縮したげるよ!

と本気の圧縮をしていました

東大門では圧縮するよ!とは言うてたけど

タイトに梱包ってな感じでしたニコニコ


友人と一緒に沢山買ったし

お店のちっちゃいおっちゃんに

手まで握られて

結婚する約束までしたんだよ!ニヤニヤ

ちょっとだけ値下げしてよ〜!笑

と懇願するも

おぼちゃんは

日本人がいっぱいくるんだ!

インスタに載ってるからさ!と

答えにならない返事で

オマケなし笑い泣き


総合市場では

布物、手芸物が沢山!

B棟5階は特にワクワク

流行りのモール人形の素材も

小さくて可愛くて

楽しいですよ!


かと思えば

全体的に薄暗くて

案内係の小松政夫が

小さな木の箱の中にいたりしますニヤニヤ

違う階に行けば

高島忠夫バージョンとかもおりますウインク

おそらく橋幸夫もいるでしょうニヒヒ

道に迷ったらぜひ近づいてみてください

声かける前に

お店の番号がふってある

古めかしいフロアガイドが

ババーンとありますので

おじちゃんに絡まずに

自己完結出来ますOK



ジッパー屋のおじちゃんは

これサービスして!というと

おまけしてくれて

引き取りに行って後でみたら

もっともっとサービスしてくれてました花

男イキ感じられるサービスのお店には

また行きましょうブルーハート



布屋のおじちゃんは

日本から持って行った

生成りの切れ端をチラっと見せたら

230だな!ってサッと

全く同じ物出してくれて

びっくりポーン

どうして分かったの?と

尋ねると

40年の経験ニヤリキラキラとの事

日本に行った時の山登りの写真を

見せてくれたり、これ息子!と

指差し右差し紹介してくれたのに

パソコンに向かう息子は

愛想なしのシャイボーイでした


gotoにもある

なんちゃってのクッションカバーも

安くありましたよ!

チラっと通りすがりで目をやっただけで

おばちゃんは

他の色もあるよ!と、

どんどん見せてくれます


そうだそうだ韓国の客引きは

こうでなくっちゃねひらめき


夜活も朝活も

楽しい東大門でした


余談ですが指差し

先日友人と話したのですが

300均のピアスってすぐ

ゴールドはげるよね

四半世紀ほど前に韓国で買った

ピアスってまだ

輝いてるよねー

凄ないあんぐりはてなマーク