​海外仕様のレジって忙しい


IKEAやコストコと同じく

韓国のマートは

商品をどんどんレジ打ちされ

ポイポイやモヤーンと

商品を奥の方にやられますねニコニコ


荷物詰めなあかんし

お金払わなあかんし

パスポート渡して

免税してもらわなあかんし

荷受けの助手が欲しい!不安

と思いませんか?


ウチの助手君は小人(ズボラ女子)ぶー

なのでキビシイのです泣き笑い


あの、小分け海苔を買うと

尚更大変で

コレまた1+1をよくされる

でも買う!となると

なかなかの大きな袋でも

瞬時に簡単に詰め込めない



LOTTEマートの袋もなかなかの

特大なんです

コレは小分け海苔を入れる為の袋

と言っても過言ではない程

のジャストサイズニコニコ

しかし

レジ打ちから追われダッシュ

海苔の事も考えながら

どんどん放り込むには難しく

チャックやボタンがないので

ガバッと上部がオープンなのですちょっと不満もやもや


そんな時はこれです!


ドデカナイロン袋

黒 チャック付き〜ニヤニヤ




入り口は大きく開き

「ドンドンいれてね!」と頼むと

小人でもポイポイ放り込んで

さっさとレジから退散する事が出来ました!


やるじゃないか

助手くんニコ拍手




余談ですが指差し

実はこのバッグ

ベランダ収納で使おうと考え購入しました

防水と書いてありながら

全然防水ではなくて

使えないなぁと

お蔵入りでしたブー

渡韓を繰り返しながら

あれあるやん!!電球キラキラ

と思い出したので

それからは連れて行ってます

東大門、goto、オリヤン、DAISO

ハシゴして詰め込むのにも

めちゃくちゃ

オススメです上差し


旅のお供にどうぞニコニコ