MIIです



ピクミンブルームをやっている人

手を挙げてーパー


オカンの周りには

あんまりいません


よって

フレンズは

5人ですパー笑い泣き

稼働者約3名


この間の日韓船旅で

韓国人の友人

とフレンドになりましたニヤニヤ


フレンドになると

少しのコミュニケーションが取れ

一緒にミッションを

こなしたり出来ます


一緒に旅したプチバーバが

(オカンの友人)

夜中眠れなくて

喫煙所でピクミンブルームを

ポチポチやっていると

若い韓国人の子が

「お!ピクミン!うさぎ

と覗き込み話しかけてきて

その後

ピクミン話で盛り上がったそうです


朝になり

プチバーバが船内でまた

その子に出会い

おー!!バイバイと手を振るも

キョトンとしていて

「ピクミン!!うさぎ

というと

「あー!!おいでびっくり

との反応


プチバーバ曰く

夜は化粧してなかったからな!

化粧したら誰か分からんかったんやわ!

夜オッサンやったのに

朝はオバハンになってたからか?

爆笑

笑笑い泣き爆笑ゲラゲラ気づき


その後下船してから

たまたま何度か並び列でその子に出会い

「おばちゃんの顔、

昨夜は化粧してなかったから

今朝会った時

誰か分からんかったんやろ〜ドクロ

というと

ウケながら爆笑

「化粧していてもしていなくても

綺麗ですよグッ

と韓国の若者らしい模範解答を

くれました二重丸拍手


何度バイバイしても

出会うので

携帯を出しピクミンを見せてくれ

 そこから

おおー!フレンド機能な!

やろうやろう!と

オカンの息子と同年代だと思われる

カワイイヤングな子と

友達になりました流れ星


韓国の子は

ゲームやアイコンなど

表に出る名前

ニックネームも使いますが

フルネームで登録することも多いですね

日本人は

ニックネームや

下の名前だけ登録するのが

好きですねウインク


名前しか知らない友人

もう二度と会う事はない友人

正解な年齢も知らない

何度か日本に来てるみたい

前は東京で今回は大阪に7泊するって

いってたなぁニコニコ


帰国後も交流していて

ピクミンブルームの中で

ポストカードを送ったり

ミッションのお誘いを

お互いにするので

推測から韓国の釜山に住んでる様子

文字やボイスは送れないから

これ以上は何も分からない

でもこの関係がなんかいいなと

嬉しく思っていますニヤニヤ


もし韓国か日本か

どこかでばったり出会えたら

そんなミラクルが起これば

めちゃくちゃ嬉しいなと

ほんの少しだけ思っています花





余談ですが指差し

昔海外で出会った友人たち

もう一度現地で会ったり日本で会ったり

まだ交流が続いている人たちには感謝で

途切れた人たちは何してるかな今頃

コロナもありながら

環境が変わり

旅を中断していた私が再開

したように

みんなも旅をしているだろうなと

思っています

世界平和を願いながらお願い