​マンガなら読めるかも!


星の王子さま


世界的大ベストセラー

なんと

 第7位だそうですよ!

販売部数:推定1億4200万部




じつは

この歳まで読んだ事がありませんでした

泣き笑い

ずっと気になっていたけども

みんな

なんだかね難しいのよ

よくわからん

何度読んでも掴めない

言うので

手が伸びず


星の王子さまモチーフは

日常でも海外でも

本当によく見かけて

その度に心揺れては

戻り


ソウルでオブジェを見かけ

釜山にもあるわ


よし!そろそろ読んでみるか!

ちょっと不満

漫画で飛び出すハート




”サハラ砂漠に不時着した飛行士と

ほかの星から着た王子さまとの心の交流を

詩的な文体のうちに

多彩な寓意を交えて描いています


「肝心なことは目に見えない」

など名言も多数です”


ほうほう知らんぷり



読み進めていくと

なんか聞いたことあるなぁ

見た事あるなぁ

色んな描写が少し記憶にありました


漫画で読んでも

難しかったです

哲学的というのか

なんというのか

子供の時に読んで

大人になってもう一度読んで

をオススメします


いやー何度読んでも

答えや言いたい事は

わからないのかももやもや


読み手の思うそれ

だけでいいのかも


個人的感想は

サン=テグジュペリは

愛の人だと思いました



またいつか

漫画ではない物も

挑戦してみようかな

いや楽しくはない

モヤっとなのよ

ああ、わからない

悲しい




余談ですが指差し

小学生の小人も読んでいました

分からないぶー

最後読んだら

もっと分からなくなったよショック

読書好きの小学生も

こう言っていました

難しいねぇ

フランスの子供達は

わかるのかねぇ