ありがたく猛省しております悲しい


韓国釜山への弾丸旅

寝てなんていられないわ!と

以前もやった

サウナ泊の予定を

急遽ホテル泊に変更ウインク 


旅の直前に

ちょ、まてよ

凝視

ホテル取った方が

イン前アウト後

荷物を無料で預けてられて

空きロッカー探し不要バイバイ

買い物後の

荷造りをするのにも

やっぱり楽だわね

子供もおるし

実は時短やコスパを考えたら

こりゃホテル泊だわ!


近々で空きがあるなら

ホテルによっては値下げする!

サウナに毛が生えたぐらいの

安価で

安い部屋があるはず電球キラキラ


いつものアゴダより

ロッテ免税店のアゴダクーポンが

なかなかお得で

見つけてしまった

口コミ良し!お値段良し!のお部屋


張り切って予約完了OK


が直ぐに気がついたわ

結果から言うと


キャンセル不可の部屋を

1日間違えて予約してしまった

滝汗がぃ〜ん


安いはずや

平日予約してもうたんやな

土曜日泊にこんな安値ないわ

決済に進んだ時チラッと見えた

子供の年齢が

セットしたのと違ったんよなー

おや?と思ったんよなー

ぐるぐる支払いが進んでる時に

戻るボタン押したらややこしく

なりそうやなー

でも押せば良かったなー

ゲローオェー


ま、ええか

やってもうたけど

金額はそない高くは無い

笑い泣き泣


気持ち激しく揺さぶられながら

Agodaのサイトを

それでも徘徊しまくる凝視


キャンセルしたい

出来ない

ではどうするか?

日にちを前倒ししてもらわねば!

それも規約に不可とある

がしかし相手は韓国だ

良い意味で適当である

イケるはず!お願い


アゴダ経由と

直メール

英語と韓国語で

あらゆる方法でホテルに連絡してみる


音沙汰無し

ゲッソリチーンガーン


次の日


再度直メール


アゴダサイト徘徊再開おばけ

キャンセルボタンを

気力無く押して進めて行くと


キャンセル不可にも関わらず

交渉してみる雰囲気のボタン

が現れた

笑い泣き泣花

なんこれ!!

こんなんあるん?


証拠を添付して

あくまでホテル側のジャッジ

ではあるがそれに望みを託し

ダメ元でやってみよし!

しらんけどーUMAくん

との事


あー!アゴダ素敵笑い泣きハート


韓国に1日しか滞在しないので

この間違えた予約日は

韓国に居ない事と

その証明となる

クルーズ船の旅程を添付して

キャンセル依頼をしてみました

お願いお願い


48時間以内に返事が来るとのこと

あわよくばだな...チーン

と心中で祈りながら

一晩過ぎた頃夜中にアゴダからの

キャンセルメールが届いておりポーン気づき

キャンセルいけたんやねー!!

サクッとサラッと

キャンセル完了となりました


本当に本当に

ありがとうございます笑い泣き

大変お騒がせしました

直ぐに別のホテルを取り直して

一件落着です

キャンセル受け付けてくれた

ホテルを高いけど予約しようかな?

と迷っていたら売り切れちゃってニヤニヤオモ


ホテルからの応答がないので

当日フロントで

交渉する覚悟もありましたが

出発前にお金部分と部屋確定の

不明確なモヤっとが

スッキリ落ちけて良かったです



私と同じように

やっちまったチーンダウン方の

参考になればと思いますニコニコ



余談ですが指差し

昔パリに行った時に

時差の誤算で

1泊ホテル予約が

足りなかった事があったなと

思い出しましたひらめき


自称しっかり者

のうっかり屋さん

だからね

わたしね

ウインク笑