ずっと行ってみたい台湾目がハート


いゃ〜ん

やっぱり行きたいわ

台北ラブラブ

となりました



カワイイ!

美味しそう!デレデレ


別冊マップは

地図と他に

基本会話と

路線図

グルメガイド

料理の写真と説明が

コンパクトで

とても良いですグッ気づき


食べたいのは

マンゴーかき氷

豆花

タピオカドリンク

台湾茶

カフェでも食べ歩きでも

選択肢多めグッ

シェントウジャン(鹹豆漿)

小籠包
麺色々
子供も食べやすい拍手

夜市は6つも紹介されていて
串物グルメが沢山ウインク
朝市も5ヶ所あり
迷う〜花


見たい!

忠烈祠(ツォンリエツー)


故宮博物館

児童教育センターがあり

子供も大いに楽しめます!

キャラクターは

あの有名な翠玉白菜モチーフの

小翠




ここは外せない!

九份


昼の顔も夜の顔も素晴らしく

日帰りで十分足りる場所だけど

1泊したくなりました



小さな1冊に

夢膨らみます

マッサージや温泉も

是非体験したい!


二泊三日では無理かも

ちょっと不満

そうか

リピートすればいいのか

行く前から何度も行きたい気持ちに

なりました飛び出すハート






台北の旬の情報と定番の観光スポットをバランスよく収録した一冊。おしゃれなカフェやこだわりが光るカフェの紹介からはじまり、台北といえば楽しみたいグルメ、トレンドのショップやおみやげ、昔から人気の定番観光スポット、台北で体験したい占いや足つぼマッサージ、そしてひと足のばして訪れたい九份なども掲載しています。台北ならではの魅力をことりっぷセレクトでお届けします。

 

<特集>
■魅惑の台北カフェめぐり
最旬カフェと伝統茶藝館で味わう台湾茶、写真映えするカフェ、テイクアウトも楽しいカフェ、かき氷、伝統スイーツ、台湾ドリンクを、台湾茶など、新旧人気のカフェやスイーツを紹介。

■台北旅の醍醐味はグルメです
たっぷり肉汁がおいしいアツアツ小籠包に台湾らしい朝ごはん、胡椒餅、牛肉麺、、ご飯もの、伝統的な台湾料理、火鍋、そして台北で食べる中国各地の料理などを紹介。

■新しさいっぱいモダン台北
松山文創、台湾の無印良品、台北101、台北芸術表演センター、誠品書店、華山文創などトレンドスポットの紹介のほか、台湾コスメ、おしゃれなパッケージのおみやげ、雑貨、エステ&スパなどを紹介。

■懐かしさが楽しいレトロ台北
夜市、寺院などのパワースポットのほか、永康街、迪化街、西門町、龍山寺、富錦町などの街紹介、さらに故宮博物院、活気あふれる市場などの見どころ、そしてパイナップルケーキ、地元スーパー、足裏&台湾式マッサージ、占いなどの情報、最後にちょっと郊外の


余談ですが指差し

いま台湾旅行に行くなら!

ってな

イベントをやっていますよ