ポイチが書いていないポイチ本


著者  二宮 清純



サッカー好きや

ファンでないと

入り込めないかも?です


サッカー男子日本代表日本サッカー

のファンだからか?

過去試合の情景で

ポイントとなるシーンがあると

うるっと来たりしたのは驚きでした

へー!わたしって

あの場面を思うと泣けるんだなー

泣き笑い



小人曰く

ポイチめっちゃいい人!

小人、ポイチが一番好きラブ


半年ほど前の話です

試合前の練習時

ピッチに向かう選手達と

ハイタッチが出来る

イベントに参加出来まして

(応募したら当選!!)

その時、触れてくれない選手もいて

小人は悲しかったそうです笑い泣き

(そこはアンタから手をもっと

出さなきゃ!だわよ)

私もスタジアムから見ていました

森保監督は子供1人ずつ確実に

タッチしてあげていました

ちょっと膝を柔らかくしゃがむ感じだったり

スローになったり

もちろん、選手とは違うので

余裕もあったと思いますが

森保監督の想いや心を感じました

彼らしいなと嬉しくなりました

なにより子供に伝わっている事に

オカン感激笑い泣き愛




それは元より

森保監督が好きなので

読んでみました


本文では想定通りの

森保監督の冷静で真面目な

良い話が多いです

その中で学生時代にした

赤髪の話が意外でしたニコニコ


運命の出会いである

オフト監督の事

選手時代の事

日本代表選手との事

沢山の人との関わり合いの中で

出来た人って人に愛されているなと

感じました


WBCの栗山監督とも

通ずるものがある

からの流れで大谷選手の話まで

野球話も多めです


スポーツ好きには

オススメ出来る本かもしれませんニコニコ