京都タワーとやっと作った子供ICOCA


韓国の子供用交通カードを持ってるのに

日本のは持ってない!イヒ

ほんまやね

ずっと迷っていたけど

作りましょう上差し気づき

という事で手に入れたので

手に持っていますルンルン


関西住みなので

京都へは結構行きます

全国旅行支援が本当にお得で

よく泊まりでも行きました

今回もタイミングよく

京都が再開していたので

1泊してきましたハート


京都ゑびす神社



へー!12日もやってるの?

せっかく京都にいるなら行ってみましょう

 出店目当てで行ってみたものの...

なーんもないえーん

縁起物のアレもコレも禁止されていて

がっかりぼけー


あ!馬だ真顔


途中、川があったり

工事中だったりで

網の目京都の街をスムーズに

進む事が困難で

めちゃくちゃ夜歩き➕バスで

ホテルまで戻りました笑い泣き



国内でホテルを取るポイントは

大浴場付きニコニコ

温泉ならなおよしという感じです


あとお部屋タイプは絶対に

ツインチョキ

なぜかというと

蹴られる事なく足

布団を取られる事なく看板持ち

昼間の疲れを取る為に

グッスリ眠りたいから知らんぷり


なので海外でも国内でも

親子旅といえども

愛しい小人と

寝床は別ですぶー


セミダブルなんて絶対にイヤ

地獄だわゲロー


大人女子二人セミダブルはいけます

少々いびきかかれてても平気

きょうつけして寝られますニヒヒ



北九州で銀河鉄道999にハマった

矢先に京都鉄道博物館での

イベントを見つけたので

遊びに行ってきました新幹線前


https://www.kyotorailwaymuseum.jp/sp/


小人は遠足で行った事があります

オカンは初めてです


隣の京都水族館には

パスを持っていたので

梅小路にはよく行ったのですが

鉄道に興味が無かったので

ノーマークでした真顔真顔



それが行ってみて印象がガラリと

変わりましたポーン

鉄道って深い

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

ここめっちゃ楽しい!拍手


スケールが大きくて

見る物触る物体験する物

知ること懐かしい事

沢山あります!!

ひらめきほっこり




鉄道博物館ネタ

続きます右差し