市立しものせき水族館 海響館


一言で言うと

好き

オカンこの水族館もの凄く気に入りました


ちゅー飛び出すハート


これまで

色々な水族館に行きました

2.3度行ってる水族館も複数あり!

年パスを持っていた水族館もあります

それを踏まえた上で

すご〜い!頑張ってるー!

いい!いいよ!ココ!

とオススメしたいですグッ気づき



唐戸市場から水族館へ向かいますランニング気づき

大好物

顔出しパネルまた発見!ニヤニヤ


小人は毎回全ての穴で

いろんな顔をしてくれますぶー気づき


足



えー!本当に?ポーン

ここに降り立ったの?ザビエルは!

ザビエルって?ぶー

あー、まー

日本にキリスト教を持って来た人

ビジュアルがなかなか

インパクトあるよ!

調べてみウインク


足



到着!


ペンギンに力入ってます!

目がハートラブ

わー!!ラブラブ

カワイイー!かわいいー!

外で元気に泳ぐ小型の

フンボルトペンギンたち

じーっと動かないお人形みたいな

キングペンギン様

こっち向いててカワイイラブラブ


ペンギンの目の中に

ペンギン映像発見ウインク



時期的にクリスマス装飾と

展示ハート誕生日帽子プレゼントクリスマスツリー


バックヤードであったか磯の観察会

に参加しましたハート

魚掴み、ヒトデタッチ

ネコザメのネジネジたまごタッチも

楽しみましたパー気づき

ツアーのネーミングが微妙だからか?

人気薄とおっしゃってましたが

楽しいツアーです!

笑い泣き笑

あと、水族館スタッフさんは

季節の催しに大忙しだそうで

バックヤードはお正月の

準備が沢山置いてありました

サンタ衣装に巫女衣装もありですお願い

うお座

案内係のスタッフさんは

さっき水槽に潜っていた

サンタは私ですサンタとの事

裏話を聞けたり

表に出ていない魚を見たり

貴重体験が出来て嬉しかったですハート



レイのネジネジたまご上差し

触感は柔らかかったですポーン

例えるならしっかり目の昆布系?

自転車のチューブ系?

小人は見た瞬間

ああ!知ってる

ネコザメの卵だ!ガーン

へー!オカン初めてみたよ

おもしろーい!凄ーい!不思議ー!ウインク




しものせき市水族館

楽しすぎます!

次へ続きます右差し