小人が行っても楽しめるかな?真顔

と思いながら行くも

意外と良かったのが

徳川園


簡単に言うとただのです

走る、はしゃぐ、楽しそうウシシ



小人お楽しみの図

飛び石を駆け上がり

地下に水を流すとええ音がする

とその確認作業中



名古屋城で買ってもらった

ご当地らしいモノ

今回はちいかわ

ハチワレをチョイスラブ


ここに来る前に

大人お一人様観光客

お人形さんメイン撮影カメラ

いくつか見た小人はねー

自分もやると

この後ちいかわ割り込み写真多めです

ゲッソリ魂




おまえさんにピントがあってたまるか!

真顔ハッ

オカンカメラ景色優先イチョウ




小人は鯉の餌やりがしたくて

餌小屋を見つけた時には

時間外で無理した笑い泣き

浅瀬に怖いぐらいの大口を開けて

沢山の鯉が寄ってきます

餌が無いと分かるとスーっといなくなる

面白賢い鯉達ですうお座




徳川美術館


子供イベントに参加したかったけど

午後に来たのでまあね

無理でも仕方ないウインク


外国人の友人曰く

ここは美術館じゃなくて博物館だ!お願いラブラブ

徳川にまつわるなにがしが沢山あって

とても喜んでいましたよ


オカンの感想は

魅せたいという演出と

あまりヘンテコなモノは置いてなくて

やっぱり博物館というよりは

美術館と称してヨシ!かなとニヤニヤ

こじんまり綺麗な美術館です



今見つけたわよ!

なにこれ?ポーン

美術館の子供無料チケット

外国人の友人と小人ニコニコ

二人でスタンプ押したい!と

お隣にある徳川園入って受付辺りで

押してたけど

スタッフさん沢山いたけど

なんで?

領収印?

徳川園では美術館と共通チケットだから

お金払ってないよ?知らんぷり

小人に聞いたら

小人が推したよ!ウインクとのこと

子供が手に取れる場所になぜ

領収印があった?

謎は深まった

迷宮入り決定ですニヒヒ笑