お風呂の事アレコレ


韓国は家に湯船が無い家が多いです

私が使っていた

韓国の一軒家のバスルームは

二つとも

6畳ぐらいあるのに

湯船は無く

(自前の大きな漬け物樽みたいな

簡易的なモノのが

一応置いてはありましたひらめき

大体の家はシャワーのみです


韓国人の友人が

日本のうちで風呂に入る時

湯船を溜めておいたら富士山

勝手がわからないと

言っていた事もそういえば

ありましたねにっこり

普通に入る韓国人もいますが

冬でも湯船はいらん!

シャワーだけでよし!の人多しにっこり

足だけ洗って寝る!もアリニコニコ


韓国ホテルの口コミに多いのが

シャワー室にカーテンが無かったとか

トイレとシャワーが近かったから

便器びしょびしょで困ったとか

あはは、日本人ね日本国旗

と思うのは私はだけでしょうかニヒヒ

わかる、わかるわよ

でもね

そんなことはどうでもいい

韓国人は濡れたトイレットペーパー

が乾いてきてボッコボコのやつ

平気で使いますニヤニヤ


濡れた便器は拭けばいいしニコ

トイレットペーパーは

あらかじめ外せばいい爆笑

面倒くさけれはずっと外しておいて

使用する時だけちぎって行くのが

海外流上差しキメてる


シャワーしかない国の方が多いのですびっくりマーク

汗が流せれば良いのです

乾燥した国、寒い国は

毎日お風呂に入りません

だからバスルームがショボイのです泣き笑い


少ないですが安宿で湯船ありの

韓国ホテルもあるにはありますよ!ウインク

でも一長一短アリいう感じ...

日系や四つ星以上のホテルであれば

まあバスルーム事情は

安心

という感じですねお願い


日本はお風呂に限らず

本当に何でも快適で

かゆいところに手が届き過ぎる

素晴らしい国なのですちゅー日本国旗

ニホンダイスキラブ



冬の韓国旅でどうしても

持っていきたいのが雪だるま

これ!


折りたたみ洗面器飛び出すハート

どうです?

シャワーだけのホテルでも

足元にお湯溜めて

足湯

オススメです!


余談ですが指差し

海外子連れ旅には暑い国寒い国問わず

折りたたみ洗面器

必須じゃないかなと思います

韓国に持って行きたい!

夏に、たまに見たぞ!

100円ショップで似たつあってん!

洗面器のようなビニールケースのような

ペラいやつニヤリ

夏の終わりに1つだけ見つけた昇天80円笑

やっぱり

ニホンダイスキラブ