はじめまして


日韓ハーフ娘との旅日記です。


娘は今年10歳になりました。

2歳ごろから関西を中心に

北海道、東京、横浜、千葉、静岡、名古屋、

岡山、広島、四国、長崎、沖縄などを

リピートしながら

国内で沢山子連れ旅をしてきました。


海外で気楽に一人旅をも楽しんでいた私が

もう、海外旅行は行かれへんやろな〜ネガティブ

と呟くと、

あんた、海外は充分色んな所

行ってきたやん!

これからは国内を子供と

旅したらええやんかー!

と、皆んなに言われたので

せやな!泣き笑い

海外は諦めて

国内旅行をチビ連れで楽しみました。

もちろんまだまだ国内で行きたい所は

沢山あります!!


が、しかし、この夏

友人の一声がきっかけで、

海外子連れ旅をする事になりました

友よ背中を押してくれてありがとう!ニヤニヤクラッカー


娘が、自分のルーツでもある、

「韓国🇰🇷に行ってみたい!」

というので

私は11年ぶり、娘は初海外旅行

子連れ旅

海外進出ですチュー


これまで、色んな情報を皆様のブログ等

参考にし、安心な子連れ旅が出来ました。

本当にありがとうございます!

私も何かお役に立てればと考えています。


娘jと母mの旅やお出かけのお話しです

どうぞよろしくお願いしますニコニコ