誕生日は1人夏祭り | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

ワタイ、

今日誕生日なんです、58歳w


ひぇぇぇ、

60が見えてきたわ、

まあ滞りなく60は迎えられそうw


旦那は一足早く、

昨日に、

高級なビールとケーキを買って帰宅しました。

昨日飲み食いしました。

旦那は土曜日は遊びに行く日だから、今日は居ないわよ。


息子はマロングラッセをプレゼントしてくれまして、

もう全部食べた。

息子は今日は飲みに行くんだってさ。



誕生日だからね、

出かけてきたわよ。


なんとなく、

58歳になった最初の日に、

暑いからといって、

家にこもってノーブラすっぴんで過ごすと、

58歳の一年が、

ラクしかしない、

老け込む一年になりそうで、

マスカラまで塗って出かけたわ。



ノースリーブ、着たかったの。

涼しいし。


腕から脇にかけて、ダルンダルンだけどw、

脇毛はもう生えなくなったんで、

吊り革は怖くないわよw


そしてド⚪︎スメンテナンスの仕事では口紅は使えないから、

(ド⚪︎スの脇に鼻を近づけて、ワキガの匂いが残っていないか確認するから、口紅つけてると危険なのよ。

口紅がド⚪︎スに付く可能性高し。)

今日は赤リップにしたわ。


そしてバスと電車に乗り、

岡本という街のお気に入りの雑貨屋さんで、

直火にかけられる、

お皿としても鍋としても使える器を買いました。


帰宅して、

1人夏祭りをしてました。

焼きとうもろこしじゃっ。



ああ縁日の味じゃ。


いや暑いうちに、

とうもろこしも食べておきたいなぁと思って。


今日は誕生日なんだから、

ちょっとめんどくさい気もするが、

焼きとうもろこし にしよ、

縁日みたいにしたい、

(テキ屋さんが健康を考えたものを作っている気はしないよねw

自分で作ると、とうもろこしと茹でるための塩と、味付けのための醤油とみりんだけで済んだわ。)

と思って頑張ったわ。


レシピは携帯で検索するといろいろ出てくるわよ。


んまぁ♪ 


自分で自分をもてなしておくわ、

誕生日なんだからw


誕生日だから、

クラフトビール飲んで、

さっさと寝ちゃうわ。


て、

これは毎土曜日なんだけどねw