猫のいるシアワセ | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

保護猫オリビアを我が家に迎えて1カ月が経ちました。


オーちゃんはね、

何をしてもワタシに褒められますwww



「エサ食べたの?いい子ね、お利口さんだねぇ♡」


「あらウンコしたの?いいウンコだねぇ、良かったね♡」


「上手だねぇ、狩りが上手よオーちゃん♡」


「お留守番ありがとね、カシコイわぁオーちゃん♡」


「そこに登ったの?すごいねぇ、気持ちいいでしょそこ♡」




褒めまくってますwww


叱ることなんかないw

(犬の故チビちゃんのカアイソウなことよw

やれ吠えるな、齧るな、そこいらへんにションベンすな、と叱られてばかり。)



脳って主語を理解できないんだそうです。

誰かの悪口を言っていると、自分に言っているのと同じことになるらしい。


ということは、

ワタシはワタシを褒めまくっていることになるみたいw

ウンコしただけでwww



ほんと、

こんな気持ちで子育てすれば良かったよねw

娘が赤ちゃんの頃、

ベタベタウンチでオムツだけじゃなく服まで汚れて、

ため息ついてたもん。

未熟でしたわ、あの頃のワタシは。

(猫のほうがお世話は断然ラクだけどw)



猫のおかげで、

1日何回も、

可愛いとかいい子とかカシコイとかエライとか言ってますんで、

ワタシ、

たぶん、

自己肯定感が爆上がりしておりますw

(前出、脳は主語を理解できない、による。)



ああシアワセっ♪

今日もオーちゃんを褒めまくって過ごします♡