みんな孤独w | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

猫のオーちゃんに会いたくて、

仕事帰りに小走りで帰っているsioe sioeです。


オーちゃんはワタシがド⚪︎スメンテナンスの仕事に行っているあいだ、

お留守番してくれているから、

先に帰る旦那の帰宅は6時前、

だいたい11時間くらいひとりぼっちなわけで、

ああっ、

オーちゃんっ、

さみしかろ。

www


姑が遺した犬のチビちゃんには、そこまで思わなかったのよwww

やっぱワタシは猫派なのよ。


まず見た目が猫のほうが好みなの。

とくにオーちゃんは小さくて、

頭がワタシの握りこぶしより少し小さいくらい。

ワタシ、仕事帰りに公園でハトやスズメにお煎餅を撒いてしまうんだけど、

スズメのほうが好きだもん。

なんか小さくて目が可愛いのよ、スズメは。

ハトはちょっと目つきが悪いよね。


ミニチュアもかわいいと思わない?

シルバニアファミリーがデッカかったら、なんか可愛くないっしょ?

w

ドールハウスは小さいから可愛いんであって、

リカちゃんが等身大だったら誰も欲しがらないって。

(大人の男性のためのお人形さんみたいだわよw

また下品なことを言うてしもたw)

いやデカいフィギュアとか邪魔だってば。

我が家だったらホコリとヤニで大変だわよ。

ワタシはぜってぇ要らんw


アリンコだって、

家に上がってくるとしたら、

デカい1センチくらいの真っ黒なやつより、

1ミリくらいのちっちゃいほうがまだ許せるし、

(デカいやつは人を噛むよね?)

ゴキはゴマみたいな生まれたて?のやつだったらティッシュで捻り潰せるけど、

3センチくらいあるやつは恐怖しか感じないわよ。

ああまがまがしいっ。


ワタシの小さいものへの偏愛はまあどうでもいいのですがw、

オーちゃんを思い浮かべると、

胸がキュンとしますし、

ヘラヘラ笑いたくなります。

w


我が子よりずっと、

可愛いだけ、

を、

感じますねw

(我が子はさ、可愛いだけじゃない、苛立ちとか心配とか、いろいろひっついてくるやん。

猫は可愛いだけなのよwww

オーちゃんはめっちゃお利口さんだし。

困ったり心配になるイタズラなんかしないもん。

観葉植物なんて噛まないわよ。

食べるものではないってわかってるわよ。)


ああ可愛いっ。


オーちゃん大好きよぉ♡

(ちなみに旦那も、夜10時くらいにオシッコに起きて、リビングに居るオーちゃんの横で寝転がって撫でてから、自分のベッドに寝に行きますw

息子は帰宅するなりオーちゃんに話しかけますw)



我が家は全員、

「友達いないんだなぁwww」

と思うワタシですw