都知事選 | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

ああオーちゃんがっ。


がわいいっ。

がわいいがわいいっっがわいいっっっ!

あ"あ"あ"あ"ぁ。

(旅から帰宅して悶絶したsioe w)


夜中に、

エサをよこしなさいと、

オーちゃんに寝ているワタシの肋骨のあたりを踏み歩かれても許すよ♡

(ワザと踏み歩いてるよね?オーちゃん?)



猫かわいやの前置きは良いとして、

今日は都知事選なのよ。

新聞配達から帰宅した旦那が、

「石丸さん頑張ってるぞ」とちょっと興奮ぎみに言ってたわ。


「小池百合子は、『やめろ辞めろ』で、演説できんかったらしいな。」

と旦那が言い、

ワタシは、

「まあ今までの政治がオカシかったことをみんなが気がつきだしたのはええこっちゃ。」

と言いました。


「そんでも百合子が当選したりするんよなぁ。」

と旦那が言うので、

ワタシは何も言いませんでしたが、

心の中で、


「武蔵」と言う票の集計を操作できる機会があるらしいからな。


と呟きました。

旦那にゃ信じられないだろうよ。


ワタシはアメリカ大統領選のときのバイデンジャンプ(←知らない人は知らなくていいです。)

で、

票は操作できると思うようになり、


アメリカで行われたことは、

日本では絶対行われていない、

と言い切ることはできねぇだろうが。


と思っています。


百合子ジャンプが起こったら面白いんだけどなw


でもな。

ホントに大事なことは、

たぶん、

政治が悪いと文句を言ったりすることじゃなくて、

自分自身を信じ愛し、

世界に感謝し、

穏やかで平和な心を構築することだ。

(旦那を、

「なぁんも知らんねんな。」とバカにすることでもない。

えへへ、ワタシ、よくやるけどw)



さあ今日も作り置きしよ。

冷蔵庫の中をガラスで出来たタッパ(100均の300円のもの)

でいっぱいにするのが嬉しいから。

自分の小さな望みを、

自分自身で叶えている生き方が、

ワタシは満足だから。