猫来ちゃうw | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

猫の譲渡会に、

ワタシ旦那息子、

3人で行って来ました。


はい、20日に猫来ちゃうw

どどど、どーしよw

すんなりハナシはまとまりました。


最初、ロシアンブルーみたいな2ヶ月半の子猫ちゃんが第一希望だったけど、

子猫ちゃんはお留守番が無理なのよ、

大きくなるまで家でお世話できる家庭じゃないと譲渡できないと言われて。


じゃあ第二希望の成猫、オリビアちゃんだね、

ということで、

前に飼っていた猫とよく似た、

美しいメス猫、

1、2歳くらい、

元は野良で、

子猫、といっても自分より大きな子猫5匹と共に、

保健所にいた猫だそうで。

この譲渡会の主催をしている方に救われて、

子猫たちも貰われていったそう。


ヤンママ猫やねんなw

若い頃ブイブイいわしてた猫なんやw


旦那は、

「子供も産んで、猫として成熟してるから、きっと体も心も健康なコや。」

と言い、

ワタシは、

「そやね、経産婦やw

いきなり去勢避妊されてないのは、生き物としてシアワセなことかもね。」

と言いました。


帰宅してネットで脱走防止の柵を探すのに忙しかったわ、

玄関に柵を設置しないと脱走されちゃうかもしれないから。


柵設置して、猫グッズ買ってから迎えるからねぇ、

どーしよとは思うけどw、

いっぱい愛してあげるね。


譲渡会にいた猫ちゃんたち、

みんな可愛いかったです。

片目が病気の子もいて、

ごめん、この子は医療費がかかりそうで、

我が家には辛いんだ、許してね。

(息子も切ないと言っていた。)

みんな連れて帰りたいくらいだけどね。


ああ、

猫ブログにしようかしら、

このブログ。


ヤダねっw

あたしゃ陰謀?論とエセスピリチュアルは書き続けるからなっ、

キサマら呆れずについてこいよっ。

呆れている人はとっくにワタシから離れているはずだからw


旦那よ、

猫ちゃんにチュールを与える役目をあなたにあげましょう。

息子よ、

ワシらになんかあったら頼んだよっ。