ワタシが陰謀論?者だからこそ救われている旦那 | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

みなさま、

ワタクシもう10年もブログを書いておりまして、

始終旦那の悪口を書いているわけですが、

(悪口やめなさいw)


忘れられない旦那の仕打ちのひとつに、

うさぎのエサ事件があります。

たぶん一回コレ書いてるネタなんですが、

またお読みください。

w


当時旦那がどこからかうさぎを貰ってきまして、

ベランダというか、一階で広いコンクリートの床のある賃貸に住んでおりましたから、

テキトーに放し飼いにしておりました。


うさぎのエサひとパックは、3キロくらいはあるわけで、

食材と共に、パートの帰り道で自転車で買っておりました。


ある時旦那に、

今度の休みに車でホームセンターに連れてって、

うさぎのエサを買いたいの。

(当時は車があったのさ)

と頼みました。

まとめ買いしたくて。

いざ当日になったら、

旦那のやろう、

「めんどくさい。イヤや。(親しくしている徒歩1分のところに住んでいたママ友)〇〇さんに連れてって貰えや。」

とだるそうに言いました。


ガーっっっ!


25年くらい前の話なので、

その後どんなケンカをしたのかもう覚えておりませんが、

それから10年くらい経って、

ワタシがその時のことを旦那に詰め寄りますと、

旦那は謝るというよりは、

ぼうっとして、

「どうかしてたんやろな。」

と言いました。


ほお。


たぶんおつかれだったのでしょう。

必死に働いてらしたのでしょう、ワタシや子供を養うために。

上司に厳しく叱られたり、

イヤなこともたくさんおありだったでしょうねぇ。


旦那よ、

男1人が真面目に働いても食っていけない社会ってどうなのよ?

疲れ果て、人格が歪むほど働かなければならない社会って何ですか?

悪いエリート層が悪いと思いませんか?

政治がおかしいと思いませんか?


このような陰謀論?をワタシが全く知らなかったら、

ワタシが旦那のことを悪いエリート層に搾取されてきた人だという視点を持たなかったら、


旦那はタダの、

「性格の悪いヤツ」

です。


旦那はワタシが陰謀論?者であるからこそ、

救われているのですよ。

違いますか?旦那よ。

あなたワタシが陰謀論?者だから救われてるんですよっ。



www

まあまたおおげさに書いちゃったw

ヒャヒャヒャw