家紋がヤバいw | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

今日はワタシにとって花金(←古いw)なので、

飲んでまーす♪



みなさま六芒星って知ってます?


三角を組み合わせた、お星様みたいなマークね。

詳しくは知らないんだけど、

ルシファー、

ユダヤの神様のマークらしいです。

(陰謀論界隈では、ルシファーって悪りぃ神様らしいです。)


では五芒星は知ってます?

まんま、星マークですね。



あのさ、

ワタシの実家の家紋、

父親の家の家紋なんだけど、

逆五芒星、

星の頂点が下にある、

西洋では、

デビルスターと呼ばれる、

なんかおそろしげな家紋なのよw

(ちなみに母方の家紋は藤です。

登り藤。)



これだよ。


娘の結婚式で着た留袖の写真のアップです。



どーすんのよ、ご先祖さまっ。

w


いや別に気にしないけど、

w、

どうせ悪魔崇拝?の家系ならさ、

なんか忌まわしい感じの家紋なんだからさ、

地位や名誉、金持ってる家が良かったんだけどw


ぜんっぜんそんな家系じゃねーぞw


なんでこの家紋なのぉー?

と思ったので、

ちょっと書いてみたw


父親の実家、

ど平民なんで、

(母方の実家もど平民だけどw)

たぶんこの家紋に深い意味は無さそうです。


ちぇ、つまんねーの。

www


裏貴族とかだったら、

なんかオモシレーやんw



ごめんね、ご先祖さまw

陰謀論というか、

しょーもないウワサ?に興味を持ってる子孫でごめんwww