娘ラブw | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

来週末、

娘が大阪に出張ついでに帰省します。

交通費タダだからw


ああ娘に何を食わそう?

やっぱエビカニイカタコ貝、のどれか、を入れたメニューにしたろ。

(婿さんは甲殻類アレルギーなので、ここらへんを食べると死に?ます。

だから娘は家でこういった食材は食べません。)


娘と一緒に行こうかな、

と思って、

ワタシはコレ



のハナシをしました。


すると娘は、

「別に行ってもいいけど。

ワタシ芸術キライやねーんw」

と言いましたw


あのさw


娘は画塾に3年も通い、

2浪して美大(てか芸大。美大と芸大の違いをざっくり言うと、芸大には音楽の学部があるんだな。)に入ったんですけどwww


笑かすやっちゃw


娘は、

「ちょっと絵が上手くなったらいいな」と軽い気持ちで画塾に通いはじめたのだが、

まあ美大に行きたいと思ったからなのだが、

なかなか上手く描けなくて、

泣きながら描いたこともあったそう。

(シロート目には充分に上手なんだけど。)


苦しいんだよな、絵って。

てか表現するって、

なんか苦しいんだわきっと。

もどかしい気持ちが生まれるんだろうね。

瀬戸内寂聴も言ってたもん。

作品が書きあがって、

「やっとイケた」って気持ちになるって。

ワハハ、

また下ネタじゃw



まあ芸術はどうでもいいやw

娘、ラブw