それもまた良しw | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

昨日、

夕方4時を過ぎたので、

缶ビール500とチューハイ350×2を飲みました。

つまみはコレ。



ギャハハ、

場末の匂いがしますわねw

あとは、

スッパムーチョの梅味と、

あたりめ。


ギャハハwww

ワタシこういうの、

すごく好きよw

ちゃんとした食べ物より、

実は好きw

(子供の頃、嬉々としてよっちゃんイカ買ったわよw)


昨日はクラフトビールじゃなくて、

1番搾りとアサヒの贅沢搾りというチューハイ、

桃と葡萄、

を飲みますた。

(その後ブランデーロック3杯行っちゃったw

旦那がもらったチョコレートがいっぱいあるから、それをつまみに。

余談だが、旦那より息子に、誰か本命チョコをくださいませんか?

w)


いや明日の日曜日の晩御飯を焼肉にしたんだわ。

メニューを考えるのがイヤになって焼肉に決めて、

わりと近所の、安い肉屋に行ったんだけれど、

肉で3800円使っちゃったから、

割高なクラフトビールは諦めたの。

気持〜ち、節約したわよ。

w


昨日は酸化グラフェンとブドウ糖果糖液糖(←ビールやチューハイにはたくさん使われている、たぶんあまり体によろしくない添加物)

をいっぱい摂ってしまった。


まああんまり厳密に無添加ナチュラルにしようと思うと、

自分で鶏豚牛を飼い、

漁をし、

畑を耕し、

田植えをしなければならなくなるのだがw

(ついでに言っとくと、

大豆を煮てすりつぶし麹を混ぜて海水を乾かした塩を混ぜて寝かせて味噌を作らねばならぬ。

醤油も、酒も、みりんも、酢もだっ。

ワタシの分身がこの世に100人くらいいないと、我が家の完璧な無添加生活は無理www

よって、サイフと相談して、できるだけナチュラルなものを買いますw)


元取りたいよねw

無添加ナチュラル生活の元、取りたい。


手間かけてさ、

ちょっと高い食料品を買って、

できるだけ自分で調理して、

めんどくさいことしてるんだから、

誰よりも元気で健康でありたいわw


まあワタシ昔っから頑丈だし、

病院行かないからココが悪いとかわからないけどw


こういう気をつけた生活をしているからといって、

それが報われるのかどうかは、

ワタシにはわからない。


あのワクチンを何回打とうと、

食事は全部コンビニで賄っていようと、

元気ではつらつと過ごしている方もいるだろうしね。


それは、

ワタシのやり方が正しい、

と、

ワケのわからないプライドを持つのもおかしなことだ。


ただ、

ワタシはできるだけ自然な生活をすることで、

毎日楽しく、

ヘラヘラと笑って過ごしていますw

いやそれなりにゴタゴタするけどw

昨日の晩も息子と険悪になったけどw


食をちゃんとしようという心がけの人は、

自分を大切にすること、

を、

知っていると思うよ。

自分を大切にすることを知っている人は、

他の誰かも大切にしてあげられると思うよ。

そしたら世界平和に繋がるのよw

(風が吹けば桶屋が儲かる理論、だなw)


みなさま今日も、

美味しい、

体にいい、

おかしなものが入っていない食べ物を、

ご自分に与えてあげてくださいましよ。


たまには、

ワタシのように、

やすもんのオヤツで酒飲むのも楽しいけどね♪

まあぬるい性格のワタシですからw